« 終わりよければ・・・ | Main | 動画のアップ »

ジェシー・・・ごめん。

バリカンを買った。
封を開けたけど、なかなか手をつけられずにいたら、昨日(28日)りょうが「バリカンかけるぞ。」とやってくれた。
りょうは、安全のためと言って、長めに毛を残すためのクシ状のアタッチメントをつけてやってるから、顔や首の辺りがすっきりしない。
「もっと短くしてくれなくちゃ。」と言ったら、
「やってみる?」というので、私はアタッチメントをはずして初トライ。
「耳は必ず毛に沿ってって言ってたよ。」(解説DVD付き)と調子よくやっていたのだが、耳の端の毛を切ろうとした時・・・・・・


「あ、切った!」


とりょうが叫んだ。
そして不気味な沈黙がしばらくあった。
でも私は1度や2度こういうことがあるんじゃないかと思っていたから、至って平静で、それにジェシーだってちょっと「ひぃ。」とか言ったくらいだったから、「あーあ、やっちゃった。」って思ってたんだけど、りょうは私への怒りを必死で抑えてるって顔してた。

その後は当然私にバリカンを触らせてくれなかった。
でも、アタッチメントをつけてると自分でもやっぱり思ったようにならなかったようで、最終的にはりょうもはずしてかけてた。
ジェシーの傷はたいしたことなく(りょうに言わせると、「すっごく切れてる。」らしいけど)、すぐに血も止まって、ジェシー自信も気にしている様子はないので、よかった!
初回なので、思ったようにはいかなかったけど、ふたりともすっきりして、きれいきれい!

« 終わりよければ・・・ | Main | 動画のアップ »

犬の生活(シニア編)」カテゴリの記事

Comments

そっか、バリカンで切っちゃったんですね。
でも血もすぐ止まって良かった。
私なんかいねの耳の中をハサミで切ったことが・・。
いねが耳のお手入れを嫌がるのはそのせいかも(汗)

あ、私もはさみでも切ったことある。
そういえば、いねつは耳の中、毛の多い子なんだね。
いねつも繊細なんだね、きっと。
その点、ジェシーは鈍感なのよ。
これがリカだったら、2度とバリカン当てられないと思う。

Paw周り専用のバリカンってのを買おうか悩んでいるですが(ペンシルタイプみたいなの)やっぱり、私には使いこなせなさそうです・・・。
人間用のはさみで毎週末、せっせと切ってます(^^ゞ。
やっぱ、バリカンって難しいものなんですよね????
私の人生で使ったこともない代物なので、想像が全く付きません。

>Angieママさん、
Paw周りのバリカン、私もずっと迷ってます。
でも、ルークの場合その前に前脚を握られるのを嫌がっちゃってるから、それを直さなくちゃ使えないだろうね。

バリカンもたぶん慣れじゃないかって最近は思ってます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1309403

Listed below are links to weblogs that reference ジェシー・・・ごめん。:

« 終わりよければ・・・ | Main | 動画のアップ »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ