« Happy Sweet Sixteen! | Main | その後(9月12日の話し) »

昨夜のこと

決してトイレを覚えるまではしないと決めていたのに・・・。
昨夜ついにルークと一緒に寝てしまった。このPC部屋で。

実はおとといも「あれ?」と思ったんだけど、昨日ルークをブラッシングしてたら、ノミを発見した。
何度か庭に出したから、そのときについたんだと思う。
でも"ノミ"に関しては、ブリーダーさんも承知してたようで、ルークと一緒にやって来たパピーキットに"Advantage"がちゃんと入っていた。
それを使うことに抵抗はないけど、体調が万全でない(私がそう思ってるだけかもしれないけど)時に使って、さらに柔らかうんPがひどくなったらいやだなというのがあって、考えてしまった。
でも、このままノミが増えてしまっては、さらに悪いことになると思い、決心して使った。

そして、午後。
ルークのうんPはまた柔らかくて、再びへこんだところであることに気づいた。
ルークといつもサークルで一緒に居るヒツジの胸にあったボタン風の飾りがなくなっていた。
ヒツジは外へは出してないから、サークルの中になければ、ルークが食べた!ということになる。
一体いつからなかったんだろう。まったく気づかなかった。
直径1.5cm位ありそうなプラッシュの固まりを飲み込んでたとしたら、バラバラにならなければ、どこかで詰まってしまうかもしれない。
それが原因でゆるいうんPが続いてたとしても、そうでないとしても、とにかくそんなものがルークの小さな内臓を詰まらせたり傷つけたりしてるかもしれないなんて!!
はぁ、明日は病院何時からだっけ・・・なんてことを考えながらベッドに入った。

しばらくすると、ルークが泣き出した。
2日目の夜以来、部屋を暗くしてドアを閉めてしまえば、朝まで静かにしていたのに、今夜はどうしちゃったんだろう。
健康な時ならば、放っておくけれど、"Advantage"やプラッシュの固まりのことがあったから、気になって見に行った。
何も変わったことはなかった。
でも一度見に来てしまったら、もう泣き続けるに決まっているし、私自身も夜中気にかけているなら、一緒に寝てしまえということになった。
私の犬育てははやばやと行ってはいけない方向へ進みそうだ。

pics/dblog-45
右のくまと同じようにふたつついてた。

« Happy Sweet Sixteen! | Main | その後(9月12日の話し) »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1423882

Listed below are links to weblogs that reference 昨夜のこと:

« Happy Sweet Sixteen! | Main | その後(9月12日の話し) »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ