« 昨夜のこと | Main | 獣医さん行ってきました。 »

その後(9月12日の話し)

土曜日だったし、寝れなくてもいいやとPC部屋で毛布を敷いて寝た。
途中、ルークがうんPをして起こされて、その後も寝たような起きてたような状態で、りょうがゴルフに出かけた6時過ぎに起き、リカとジェシーをトイレに連れ出し、ルークの部屋もいつもの朝の状態に戻し、今度はちゃんとベッドで寝た。
実は、夜の間、何事もなく、ルークもスースーと寝息をたて、気持ち良さそうに寝てました。
朝、リカとジェシーが起きてきて、自分のサークルもきれいに掃除されて、お水をもらえれば、何も言わず朝食までいい子で待てるのです。
なので、私は「一時間くらい寝れるかな。」とベッドに入ったのですが・・・またまたあることを急に、ほんとに急に思い出し、PC部屋に走ったのです。
ごみ箱をあさりました。そして見つけました、あのプラッシュの固まりを。
「何日か前に、ごみ箱に捨てたものがあったけど・・・・あれは・・・・もしかして・・・・。」と思い出したのです。
もう、うれしくてうれしくて、すぐにりょうの携帯に電話し、眠気もふっ飛んで、のんびりコーヒーを入れたのです。

そして昨夜寝ながらいろいろ思いついたことがあったので、きょうから実行することにした。
それは、ルークも2階でみんなと一緒に寝ること。
PC部屋で寝てみて、みんなが2階へ上がっていく気配がして、真っ暗な中ひとり取り残されるルークの気持ちがちょっとわかった気がして、「こういうのもストレスだったかも。」と考えたのです。
午後、新しいサークルを買い、さっそく2階にルークのスペースを作った。

そして、夜。
ルークはかなり戸惑ってたし、ライトを消すとすぐに「ワン、ワン」と吠えはじめた。
今夜は仕方ないなと思い、とにかく無視しようと決め、黙っていた。
すると5分くらいで吠えなくなり、しばらくウロウロしてたようだが、そのうち寝た。
たぶん夜中も何度も起きたんだろうけど、一度も吠えず、私が起きるまでいい子で待ってた。

きょう(9-13)の午後、獣医さんに行くけれど、
柔らかうんPの原因はフードのような気がしてきた。
もし、お勧めフードがなければ、またPUPPYCHOWにもどしてみよう。

« 昨夜のこと | Main | 獣医さん行ってきました。 »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1431311

Listed below are links to weblogs that reference その後(9月12日の話し):

« 昨夜のこと | Main | 獣医さん行ってきました。 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ