« 再び? | Main | 薬の副作用 »

きょうから秋

ロンドンは、先週からずーっといいお天気。
気温も27℃くらいまで上がる日もあって、とても秋とは思えない。
今頃の最高気温の平均は19℃なのに。

朝、ラルス母さんへのお返事書いてすぐに散歩に出た。
リカが出たそうにしてたから一緒に行った。
5分くらいで歩かなくなっちゃうんだけど、ゆっくりゆっくり20分くらい歩いたかな?
今朝は8℃まで下がってたけど、10時には22℃まであがって、長袖が暑いくらいだった。
リカと車まで戻って、乗せようとしてたら、ちょっと品の良さそうなおばさまが
「この子、ミニシュナ?」と訊いてきた。
「どんななの?」という漠然とした質問に、「?」って顔したら、
「体重は?」というので、「この子は大きいんですけど、だいたい6~7kgくらいですね。」
というと、「最近犬を亡くして、新しい子を考えてるの。シュナウザーはどうかしらね。」
というので、「シュナウザーはペットにするにはとってもいい犬ですよ。」
「前の子はケアンテリアだったんだけど、とってもハイパーでね・・・」
「シュナウザーはそれほどでもないですよ。」
なんて話しをして、「ありがとう。」って行っちゃった。
シュナウザーを気に入ってくれてたらいいな。
ここでは、とってもポピュラーな犬だから、すぐに見つかると思うし、たぶん8割がた決めてたんじゃないかなって感じ。
いい縁があるといいね。

こんなにタラタラ歩いても、お疲れ。ベンチでひとやすみ。
pics/dblog-56   pics/dblog-57

すばらしい青空と穏やかな川。もうこんなに赤くなった木も。
pics/dblog-59 pics/dblog-60 pics/dblog-58


« 再び? | Main | 薬の副作用 »

ロンドン(カナダ)」カテゴリの記事

Comments

あやさんがいつも行く公園の景色は
本当にキレイですね~川がなんて澄んでるんだろう!
うちの辺りの川は濁っててダメですね。
あ、昨日かおととい、ニュースでロンドンの飲み水が
汚染された、って聞いたんですが大丈夫でしょうか?
Wallaceburgの飲み水も、Sarniaの工場からの排水で汚染されたことが何回もあります。
ニュース、聞き間違いだったらいいんだけど気をつけてくださいね!

お散歩デビューのルークくん、とっても嬉しそう☆

>おぐさん、
川は空が写ってきれいに見えるだけ。
ロンドンの川も、犬を泳がせたいと思うほど、きれいじゃないよ。
でも、ちょっとした幅のある大きな川だから、見てるだけならOKね。
「水が汚染された」というニュースは知りませんでした。
気をつけてチェックしますね。
でも、ここももともと濁った水が出たりするので、信用してないんで、飲むのは買った水。水道水もブリタして沸騰させるものだけ使ってます。
情報、ありがとうね。

ひぇぇぇ~何て綺麗な景色なんでしょう。
絵葉書のようですね♪
こんな大自然に囲まれて暮らしてらっしゃるのですね~!!!!
日本へ帰るのが嫌になってしまいますね!!!

>Angieママさん、
夏と秋は、ほんとにきれいですよ。
でもセントラルパークの秋だってとっても良かったなぁ。

美しい大自然はいいんですけど、言葉の通じる人々がいてこそ楽しめるという気もしてます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1500010

Listed below are links to weblogs that reference きょうから秋:

« 再び? | Main | 薬の副作用 »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ