« 薬の副作用 | Main | ローラーコースターライド »

つかえているもの。

ルークの顔がずいぶんテリアらしくなってきた。
ちょっと意外だったのは、おでこがボコッとでてること。目の間の少し上が盛り上がっている。
シュナはそこが平らでなでなでする時、好きな場所でもあった。
ショーに出てる犬たちを見て、おでこの毛を残しているから盛り上がって見えるのかと思ってたけど、骨だったんだ。

ルークのうんPはまた良くなってる。でも、どうしてもフードの量が気になってしまう。
通常の1/3食べてるかな?ってくらい。
「この子はミニレイキーだ。」と思うのはいいけど、ちゃんと健康で元気な子に育ってくれるんだろうか。それだけの栄養が足りてるんだろうか。
その量できちんと一日4回理想的なうんPをしてくれるけど、りっぱな成犬になるまでは胸のつかえは取れそうにないなぁ。

・きょうの体重 3050g

テリアの横顔?
pics/dblog-61

獲物(ボール)を狙うルーク
pics/dblog-62

« 薬の副作用 | Main | ローラーコースターライド »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

そういえばアイボもパピーの頃は毎朝ウンまみれが続いたりすることもしょっちゅうで、私は育児ノイローゼになりそうでしたねぇ。「これ以上どうしろっていうの?もうこんな犬いらない、誰かに譲る」と真剣に思ったことすらあったような...今考えると信じられないけど(笑)

ルークくん、他に症状が出ていないならフードに対するアレルギーってこともないのかもしれませんが、ドッグフードだけが食べ物じゃないし、ご飯やポテトやお魚とか、色々試してみてもいいのかも。
早く合うものが見つかって、お腹いっぱい食べられるようになるといいね!

>makioさん、
そうね、食物アレルギーってわけじゃないかも。
でも、"pro plan"は試してみるからね。
チキンとラムとどっちがいいのかな、なんてまた悩んだりして。
アメリカには、small breedのpuppy用があるのに、カナダにはないのよね。
面白いことに、日本にはラムがないのよ。
(まぁ、どうでもいいことですが・・・)
今は、フード以外におかゆとヨーグルトをあげてます。

もし"pro plan"も同じ結果だったら、手作り食も考えてみるわ。

はじめまして

レイクランドテリアを初めて知りました。
可愛いですね。
腸が敏感なんですね。

でもウンチが軟らかいだけで、本人は元気なんですよね?
色々食べ物に気を使うのは大変ですよね。

ウチにもMシュナいます。
2歳♂です。
我が家の一人息子としてわがままの限りを尽くしております。

>かぁーさんさん、
ようこそ。
そうなんです。柔らかいだけで、とっても元気にしてるので、私の気にしすぎかもしれません。

シュナちゃんいるんですね。
さっそく遊びに行かせてもらいます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1512995

Listed below are links to weblogs that reference つかえているもの。:

« 薬の副作用 | Main | ローラーコースターライド »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ