« 初シャンプー | Main | 10月ですね。 »

獣医さんの掲示板

ルークのことで、何か参考になることないかなとサイトをウロウロしてたら、獣医さんが答えてくれる掲示板を見つけた。

『ひよこ診療所』

「子犬の食事量について」という題で質問しているので、興味のある方はみてください。
すぐに返事が返ってくるわけではないので、緊急な場合はちょっとイライラしちゃうかもしれないけど、私のようにこちらで訊きたい事を100%伝えられずに、「なぜだろう?」と悩んでいる場合は、とってもいいと思います。

ルークの場合は、やはり
》整腸剤を食事に加えてみるのも一つです。ビフィズス菌などの乳酸菌製剤を試してみては如何でしょうか?
》あるいはヨーグルト(無糖)を小さじ1杯程度食事に混ぜてみることで、お腹の調子がよくなる場合もあります。
という返事をもらいました。
当初ビオフェルミンもあげてたんだけど、今はヨーグルトだけで調子いいです。
体重もきょうは    3250g
順調です。
あんまり順調だと、急にまた何かあるんじゃないかと心配だけど、今回は量をほとんど増やさずに現状維持でいってるので、ルークのお腹もビックリしてないと思います。

それから、あるサイトで、「子犬の体重は4ヶ月で成犬の半分」と書いてあったのを見て、ルークには7kgくらいになって欲しいので、それなら今の体重で充分満たされてるということがわかりました。

と言うことで、ずいぶん気持ちが楽になって、感謝祭やハロウィーンに染まっていく町中を、少しわくわくしながら歩けるようになりました。

« 初シャンプー | Main | 10月ですね。 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

初めまして!
うちのも6歳と7歳になるシュナがいます。♂です。
リカちゃんとジェシーちゃん可愛いですねぇー!
♀多頭飼いはどうなんでしょう?
断耳シュナはかっこいいですよね、憧れてます。
・・・が、可哀想で出来ない・・・でもやっぱ憧れます。
リンクさせてもらってよろしいですか?
私のつまらない日記も見に来て下さい♪

>あおさん、
ようこそ。
断耳は、ほんとにかわいそうですよね。
断尾はまだ痛みを感じない頃にする(と言われている)し、狼爪も一緒に取れるので、いいかなと思うけど、断耳は成長してからですものね。
私も次のシュナ(いつのこと?)は絶対断耳しないです。

♀の多頭飼いですが、うちは親子だったので、まったく問題なかったです。
でも、♂の多頭飼いもアルファを争っちゃいそうですが、どうなんですか?

これからあおさんの日記を読ませてもらいにいきますね。
あ、リンクはもちろんOKですよ。
これからもよろしく。

『ひよこ診療所』
便利そうなサイトですね。
早速、お気に入りに追加しちゃいました。


>Angieママさん、
素人さんがコメントを入れないので、いいです。
でも、お返事結構遅いですよ。
待てる時の質問用ですね。

I used to be suggested this website through my cousin. I'm now not positive whether this put up is written through him as nobody else recognise such exact about my difficulty. You're incredible! Thanks!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1555582

Listed below are links to weblogs that reference 獣医さんの掲示板:

« 初シャンプー | Main | 10月ですね。 »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ