« 寝ない子は育たない? | Main | 狭いけど・・・ »

ほんとは・・・

ルークがかわいくてしょうがない。
いつもいつも抱いていたいし、「かわいいねぇ。」って言っていたい。
でも、それをするとどんな子に育つか、私自身が一番よくわかっているから、しない。

それに、リカとジェシーは私たちとルークをよ~く観察してる。
彼女たちの前では決して、「ルーク、かわいいねぇ。」なんて言えない。
昨日も姿が見えなくても、りょうとルークが遊んでいるのを、一生懸命聞き耳立ててるリカを見てしまった。

当然3匹同じようにかわいいんだけど、
今のルークは、愛らしくて、いじらしくて・・・実はメロメロなんだ。

・体重  2550g

« 寝ない子は育たない? | Main | 狭いけど・・・ »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

なんていじらしいリカちゃん”大好きよ”と言って抱きしめてあげたいですね。ところでうちは子猫一匹だから愛情が山盛りで与えられています。これはやっぱりよくないのでしょうか?

・・・それをすると、うちのミッキーのよう(=リトルエンペラー)
になってしまいます( ̄o ̄;)

リカちゃん、本当にいじらしいですね。
リカちゃんも仔犬の頃は、いっぱいいっぱい手が掛かったから
パパもママも大変だったし、愛情たっぷり見せてたのよぉ~
もう忘れちゃったかな??

猫と犬とではやはり違うのですよね。利口な犬は躾次第で変わるから飼主がちゃんと感情をコントロールして躾をしないといけないのですね。その点 猫に躾は無理かも!!でもわがままにならないように気をつけます。こちらがかわいいねと抱きしめても気分が乗らないときは嫌がって逃げていきます。leonはほとんど鳴かない静かな猫です。小さな声でミャと鳴いて自分の気持ちを伝えてきますが、私が気が付かないと足を噛んできます。3匹の気持ちを考えながら育てていく優しいayaさん頑張ってください!!

>emiさん、
猫のことは、ほとんど何も知らないんだけど、一緒に暮らしていたら、"山盛りの愛情"あげたくなっちゃいますよね。
レオンくん、emiさんが気づかないと足を噛んでくるなんて、いじらしいなぁ。
私がルークをいじらしいと思うのは、いすに座ってる私のところに来ても、決して「抱っこ!」とは言わず、私の足に顔を乗せておとなしくしている時なんですよ。

>おぐさん、
私はジェシーをそうして育ててしまったんです。
いつもいつも抱いて、寝るのも一緒、昼寝も一緒だったの。
そしたら、留守番できない子になっちゃったんだ。
(日本のマンションでは、ほんとに苦労しました。)

リカはね、「パパは私を一番好きだったはず。」って思ってるのかも。
りょうも一応姿は見えないように気ぃ使ってるんだけど、声もちっちゃくして・・・でも犬の方がすべてに敏感だもんね。

犬って、焼きもちを焼くっていいますよね。
特に後から来た犬を先に可愛がってはいけないとも。
多頭飼いは、難しいですね。
我が家は、1匹だけど、ネコっ可愛がりして
ダメ犬になりそうなイキオイです。既にワガママ。

>toshizouさん、
本には色々書いてあるんですけど、なかなかその通りには行かないものですね。
でも、多頭飼いには大変なことがある分、それ以上に楽しみもあるんですよ。
toshizouさんも、いつかどうですか?

Dickくん、わがままなんですか?
でも、ちゃんとサークルでお留守番してるし、まだまだお子ちゃまなんですよ、きっと。

多頭飼いは、憧れます。
でも、いろいろと大変なのですねぇ。
醍醐味も沢山あるとは思いますが!!!
我が家のパパさえ許せば、もう一匹・・・

>Angieママさん、
ふふ、うちだって最初は多頭飼い反対でしたよ。
家の中に入れるのだって、躊躇してたような・・・。
今では、「次はトイプーかな。」とか言ってます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1380315

Listed below are links to weblogs that reference ほんとは・・・:

« 寝ない子は育たない? | Main | 狭いけど・・・ »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ