« 最初に出会ったのは・・・ | Main | おもちゃの扱い »

明け方のこと

ルークの「ゲボッ、ゲボッ」という声で目が覚めた。
「あ、戻してる。」と思ったけど、たまにあるのでそのまま寝てた。
そしたら「ぺちゃ、ぺちゃ」と今度はそれを舐めてるか食べてるかのような音。
「これはいけない。」と思い、起きた。
朝5時前だった。
戻したものを見てみると、枯葉っぽい。
昨日庭で口に入れてたっけ。やっぱり食べちゃってたんだ。
戻したものをきれいにして、再びベッドへ。
すると今度はジェシーの「ぺちゃ、ぺちゃ」という声。
なんだろうと思ってまた起き上がってみる。
するとなんだかおしっこのような跡。おしっこなのかただ舐めてただけなのかわからないので、サークルから出して、一応下のトイレへ連れて行った。
でもウロウロするばかりでしない。やっぱりしちゃったんだ。
もう5時だし、そのまま放っておいて2階に上がってきたら、ジェシーも上がってきた。
抱いてベッドに上げ(もう自力では上がれないので)、6時まで一緒に寝た。

起きてからジェシーのベッドを見ると、大量のおしっこの跡があった。
最近朝が冷え込むようになって、我慢できなかったみたい。
今夜から何か対策が必要かも。オムツかなぁ。

pics/dblog-82
昼間、今一番お気に入りのベッドで寝るジェシー

« 最初に出会ったのは・・・ | Main | おもちゃの扱い »

犬の生活(シニア編)」カテゴリの記事

Comments

やっぱりワンコも寒くなるとおトイレ近くなりますよね。
うちも先週寒い日に、2日続けて夜中にトイレに行きたいと起こされました。
それから夜にはパジャマ(普通のセーター)を着せています。
その成果かどうかわかりませんが、それ以来夜中に起こされません(^^)
毛玉が出来るのが少しきになりますが・・・

え、ミッキーちゃんもそうなの?
うちのが年寄りだからってわけでもないのね。
ちょっと安心した。
パジャマを着せるのもひとつの手ね。

今朝は4時前に目が覚めたので、2匹とも強制的に連れて行ったんだ。りょうがいないので、寝坊しようと思って。
でも、結局6時過ぎには「トイレ行きたいコール」で起こされて、当然また寝たけど、今度は「お腹がすいたコール」で7時過ぎに起こされて、なんだか細切れで寝た気がしないわ。

改めて、あやさんの凄さを感じました!!!
幼犬と老犬を同時に飼われているんですものね。
生活のリズムも違うだろうし、他にも私が気付かないようなパターン違いが沢山あって、大変そうですよね。
普通の多頭飼いでもとても大変そうなのに・・・。
全ては、愛情なんだなぁって感じます。

>Angieママさん、
私よりすごい方は他にたくさんいらっしゃるんですよ。
でも、たぶんどの方も基本は"愛情"ですね。
1匹でも複数でもそれは同じよ。

私よりも、いきなり若いのが来ちゃったリカとジェシーの方が大変だと思う。
だから、私はぜんぜん大変じゃないのよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1732792

Listed below are links to weblogs that reference 明け方のこと:

« 最初に出会ったのは・・・ | Main | おもちゃの扱い »

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ