« 病院 | Main | きょうは夏日 »

歯が抜けた

昨日(5日)、いつものグルーミングをして気づいた。
上の前歯が一本なかった。
いよいよルークも歯が生え変わるんだ。
そして、きょうはその隣の歯もなかった。
子どもの歯が生え変わる頃って、幼稚園くらい?
ルークももうそんなに成長したんだ。

しばらく前から、おとなしくして欲しい時に犬用ガムを与えている。
もちろん食べてしまっていいんだけど、ルークはそれを理解していないようで、"カミカミできるおもちゃ"と同様に扱ってる。
ちょっと咬んでは放り投げるようにペッとする。しばらくそれを眺めた後、飛びつく。そしてまたカミカミ。
時々前脚でおさえたりする。
そんなだから、取り上げるのは簡単で、もういいよってところで取り上げていた。
でも、今日は自分もそこにいるしそのまま咬ませておいてもいいやと思って、ガムを咬んでるルークを抱えてサークルに入れようとしたら、また"大好きなおもちゃ"を取り上げられると思ったのか、瞬間飲み込んでしまった。
パピー用の小さなガムだったし、そんなに心配してないけど、心なしかサークルの中で元気がないようだ。
ちゃんと消化してくれるといいんだけど。

pics/dblog-66
耳のぬきぬきしました。
どう?もう子犬じゃない?

« 病院 | Main | きょうは夏日 »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

顔が~!すっかりテリアになってきましたね!
ほんの2週間くらい前は、テディベアっぽかったのに・・・
早く生ルークくんに会いたいな~(*^^*)
すごくパワフルなんだろうな♪

すっかりお顔がテリアになりましたね。

私はジョン太の乳歯、残してあります。
なぜですかね、捨てられなくて・・・・(^-^;

>おぐさん、
早く生ルークに会って欲しいよー。
それから、ミッキーちゃんとの対面も楽しみ!
仲良くなれるかなぁ。

>かぁーさんさん、
すっかりでしょ。
早く大人のテリアになって欲しい私の気持ちが現れちゃってるのね。
へぇー、乳歯残してあるんですか?
今のところ、前歯で小さいし、落ちてはいないから飲み込んじゃってるみたいです。
もし、見つけたら、どうしよう。
やっぱり取って置くかな?

これが、テリア顔なんですね。
ふむふむ。
可愛いなぁ~!!!

>Angieママさん、
顔は毛の抜き方で印象が変わるので、私は"おとぼけ顔"で、でも目をはっきり見せてかわいくしたいなと思ってます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1615464

Listed below are links to weblogs that reference 歯が抜けた:

« 病院 | Main | きょうは夏日 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ