« きょうは夏日 | Main | やっと・・・ »

ちょっと遠出(oct-10-04)

カナダはこの週末、感謝祭のお休みで3連休でした。
ちょうど紅葉もピークに近く、どこかへ泊まりで行きたかったけど、ルークの注射がまだ終わっていなかったので、日帰りドライブに行くことにした。
ルークを連れて車で2時間以上も移動するのは初めてだったので、ルークは家で留守番させるかとも思ったんだけど、車に慣れさせたいし、6時間以上もひとりにさせるのは不安だったので、連れて行くことにした。
そして、何のトレーニングもしてないのに、ルークはいきなり荷物席のクレートに入れられてしまった。

予想はしてたけど、しばらく泣いてました。吠えていたといった方がいいのかな。
でも、かつてリカもジェシーもそうして無理やり慣らしたような気がしたので、放って置いたら30分くらいで静かになり、その後は、車が駐車して私たちが動く気配がするとちょっと吠えてたけど、外に出されてまた入れられても吠えずにいるようになりました。
けっこうあきらめのいい子なんです。

そしてルークはまだ土の上には降ろせないので、駐車場の中だけでうろうろさせて、食事もさせて、ほとんどクレートに入れられたままだったけど、家に帰ってからもそれほどストレスではなかったようで、いつもと同じように遊んでました。
神経質な子ではないようです。

しかし、困ったことがひとつ。
まだ本格的な散歩ではないからなんとも言えないけど、ルークは外では用を足さないんですよね。
匂いを嗅いだりはしてるのに、したことがない。
そして、今回のような遠出では、クレートの中でしてしまう。
たぶん2回か3回はしてたと思う。(うんPは我慢してたみたい。)
たまーに外でしない子がいると聞くけれど、成長すればするようになるのかな。

で、私たちが行った先は、どうってことないただのゴルフ場。
でも、ランチで食べたパスタがおいしかったからOK。
お天気もよかったし、気持ちいいドライブでした。

pics/dblog-68    pics/dblog-69
ルークはここに入れられて。

pics/dblog-70

« きょうは夏日 | Main | やっと・・・ »

ロンドン(カナダ)」カテゴリの記事

Comments

それがとっても青くって空気が澄んでいるという感じですね。ルーク君にとっても気持ちの良いドライブだったのでしょうね。うちのレオンは車に乗ったとたんいつもあまり鳴かないのに帰るまで鳴きとおしです。ルーク君はとってもお利口さんですね。

ところで、先週2泊3日でデトロイトにアパート探しに行ってきました。レオンを預ける先が決まらず,仕方なく家に置いて出かけました。とっても心配したけどお陰さまで問題なくお留守番をしてました。とっても不安だったと思いますが・・・。(レオンごめんなさい。もうしません。)

>emiさん、
え?いよいよですね。
もうここに書いてもらったということは、決定なんですね。
また会えますね!

ところで、猫ちゃんを家で留守番させると言うのは聞いてましたが、emiさんもしたんですね。
うちも24時間はしたことあるけど、やっぱり不安ですよね。私たちもニャンコもワンコも。
近くに猫ちゃん友だちが欲しいですね。

ルークは、うちに来た当初から泣いても無視していることが多かったので、あきらめのいい子になってくれたみたいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1664759

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと遠出(oct-10-04):

« きょうは夏日 | Main | やっと・・・ »

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ