« ちょっと遠出(oct-10-04) | Main | 昔を懐かしむなんて・・・ »

やっと・・・

本日(12日)、ルークは狂犬病とパルボとケネルコフの接種、無事終了しました。
晴れて芝生の上も土の上も歩けます。
でも3日くらいはおとなしく家にいて、今度の週末あたりに本格デビューとしようかな。
と思っていたら、ここ数週間芝生が色を失うくらい晴天続きで気持ちよかったのに、あさってからずっと雨の予報。
もちろん週末も。
うーん、ルークは雨男か?

これまでの注射で暴れまくっていたルークだったので、今日もとっても心配した。
また中に連れていかれちゃうかもって思ってた。
ところが・・・先生の対応がいいのか少し成長したのか、今日は私にしっかり押さえられて、注射できました。
この春から獣医さんを近いところに変えたんだけど、そこは女医さんしかいなくて、これまで同じ先生に診てもらったのは、1度だけ。
行くたびに違う先生が出てくる。
きょうの先生は犬の扱いにとっても慣れてて、ルークも安心したんだと思う。
「とってもハイパーだけど、いい子よ。」って言ってもらえました。お世辞でもうれしかった。

pics/dblog-71
「しょくごのじしゅとれちゅうでしゅ、いねつさん・・・」

« ちょっと遠出(oct-10-04) | Main | 昔を懐かしむなんて・・・ »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

いよいよお散歩デビューですね!
わたしまで楽しみになってきました。ルン♪

お外でトイレ、スさんもなかなかしなかったですよ。
はじめはしょうがないです。
今じゃお外でしかしてくれないのに…(涙)

>ラルス母さん、
へぇ?今では外でしかしてくれない?
子犬の頃の習慣っていうか、子犬の頃していることは当てにならないというか・・・犬も変わるって事ね。
昨日、「いい子ね。」って言われて「私の育て方、今のところ合格?」なんてちょっと満足しちゃったんだけど、気を緩めちゃいけないわね。
あれ?ラルス母さん、そんなことを言いたかったわけじゃないよね。
そうそう、お散歩デビュー本番です!

自主トレ仲間でつね♪
えへ、仲間が増えて嬉しいでつ。

あっ、いねつさん。
ぼくはまださーくるのなかなんでしゅけど、がんばってかっこよくなりたいでしゅ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1665960

Listed below are links to weblogs that reference やっと・・・:

« ちょっと遠出(oct-10-04) | Main | 昔を懐かしむなんて・・・ »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ