« やっと・・・ | Main | 4ヶ月(oct-14-04) »

昔を懐かしむなんて・・・

年をとった証拠よね。

去年ジェシーが突然戻し食事を摂らなくなり、獣医さんでは「ガンの可能性」を言われ、旅行の予定があると言ったら、「安楽死」を言われたあの日から一年がたった。
今ジェシーは元気に食事をして家中を歩き回り、あんなことがあったなんてすっかり忘れてしまっている。

ちょうど1年前の写真を見てみた。
退院した直後でも今よりずっと毛のつやがいい。
1年という月日の長さを感じた。

ちょっと微笑ましくなる写真があったので、貼っておきます。
去年11月11日の食事風景です。

pics/dblog-72
こんな風にして食べてたんだ。
ちょっとおもしろい。

« やっと・・・ | Main | 4ヶ月(oct-14-04) »

犬の生活(シニア編)」カテゴリの記事

Comments

くまちゃん(涙)
天国からどんな風にみてるでしょうね?
またにぎやかになったね!って喜んでる気がします。

うちは外でしか2匹ともトイレしてくれないから、
雨の日でもお散歩なんですね。
同じように育てたハピは
ちゃんとお部屋のトイレでできるのに…。
なんでですかね?
台風とかきちゃうと、お散歩にいついくかってことで
頭がいっぱいになっちゃうんですよ。とほほ。

本当に微笑ましい写真!3匹とも可愛いな★

ジェシーちゃんが安楽死をほのめかされてから
もう一年が過たんですね。時が経つのは早いですね・・・
12月には15歳になるジェシーちゃん。ルークくんの
元気をもらって、まだまだ頑張って欲しいです。

>ラルス母さん、
クマはきっと天国で「大変なのが来ちゃったわね。」って思ってると思う。

なぜ外でしかしなくなってしまうのか?
居場所を汚したくない「潔癖症」?
外で匂いをつけたい「自己主張」?
外でするのが気持ちいい「快感型」?
家の中に匂いがこもらないし、清潔でいいけど、天候しだいでこちらの負担が増えるよね。
あ、そういえば、クマも外でしかしない子だったんだ。
でも我慢できなくなると、外に近い場所(玄関とか)でしちゃってたなぁ。

>おぐさん、
たった1年前のことなのに、こんな風に食事してたことぜんぜん覚えてないのよ。
まぁ、去年の秋からは色んなことがあったしね。

若い子が来ると、老犬も元気になるっていうけど、老犬の体力しだいよね。
でもリカとジェシーは確かに以前より緊張する時間が増えて、頭の刺激にはなってると思うわ。
それにジェシーの心臓はとっても元気らしいから、まだまだいけるでしょう。
長寿親子をめざしてがんばろう。

うわぁぁ、本当に微笑ましいお写真ですね。
三匹のお皿が、ジグザグ?においてある。。。

安楽死・・・欧米の先生は結構平気に口にしますよね。
でもジェシーちゃんまだまだ健康体ですもんね!!!
最後まで文章を読んでほっとしました。

>Angieママさん、
たぶんわざとジグザグだったと思う。
お隣が気にならないようにだったか、リカが他の犬のごはんを取らないようにだったか忘れちゃったけど。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1671752

Listed below are links to weblogs that reference 昔を懐かしむなんて・・・:

« やっと・・・ | Main | 4ヶ月(oct-14-04) »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ