« M字足 | Main | 明け方のこと »

最初に出会ったのは・・・

ジャーマン・シェパードでした。

昨日(18日)、少し遠くだけど必ず犬に会える公園へ行った。
でも、期待はずれで誰もいない。
時間が悪かったのか、お天気が悪かったのか、たまーにお散歩かジョギングの人がいるだけ。
枯葉がたくさん落ちてる広場をいっぱい歩いて、ちょっとお腹も空いてきたしさぁ帰ろうと駐車場に向かったら一台の車が入ってくるのが見えた。
助手席に犬の影を発見。
このチャンスを逃したくないと思ったので、まだお散歩途中って感じで、フラフラ歩きながら見てたら、犬はシェパードだった。
何気に近づくと(車がちょうど私の車の隣に止まったし)、すぐに飼い主さんは気づいてくれた。
「まぁ、かわいい。」とルークをなでなでしてくれた。
するとシェパードちゃんがやきもちを焼いた。
「大丈夫。あなたが一番かわいいわよ。」みたいなことを言いながら、まだルークをなでなで。
ルークはけっこう上手にシェパードちゃんにもあいさつしてる。
そのうち飼い主さんがおもちゃを出した。それがたまたまシェパードちゃんとルークの間に落ちた。
すると、シェパードちゃんはルークが近づこうとすると「うぅー。」と唸ってる。
リードを持ってシェパードちゃんとの適当な距離を保ちながら、どうしようかなと思っていたら、飼い主さんが「じゃぁね。」って言ってくれたので、そこでお別れ。
もう少しふれあいが欲しかったけど、唸ってるシェパードちゃんもちょっと怖かったし、ちょうど良かった。
リカとジェシー以外の犬とこれほど近寄ったのはじめて。
思ってたよりずっとあっさりしてた。
それに、ルークは犬より人が好きみたいだ。犬嫌いにならないよう、せっせとお散歩しなくちゃ。

pics/dblog-80
きょうも引っ張る、引っ張る。

« M字足 | Main | 明け方のこと »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

ほう!初めてのご対面はシェパードですか。
上手にご挨拶できてなにより。
早く犬慣れして欲しいですね。

>おーちゃんさん、

外ではやたらに飛びつかないんだなぁと思いました。
このまま上手に他の犬たちと仲良くしてくれるといいんだけど・・・。
ある犬図鑑のレイクランドの欄に「オスは他の犬とのけんかに注意。」って書いてありました。
あ、ゲッツくんは去勢してるんですか?
うちは年内にはする予定です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1726488

Listed below are links to weblogs that reference 最初に出会ったのは・・・:

« M字足 | Main | 明け方のこと »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ