« ジェシー 11/17夜~11/18夜 | Main | ジェシー »

ジェシー 11/18夜中

18日夜10時半就寝。
その後30分おきに起こされた。
その日の午後から、何度も顔を上げて起きたそうにする。
同じ体勢がいやなのかと思い、寝返りを打たせてあげる。そうするとまた静かに寝る。
間に一度トイレへ連れて行った。おしっこはせずに、胃液と少しの食べ物を吐いた。
水分を摂らなくてはいけないので、脱脂綿に水を含ませて口に入れてあげる。
時々ぺちゃぺちゃと舌を出すようになった。
12時に起きた後、2時50分まで寝てくれた。
その後、ジェシーがゴソゴソしているのは気づいたんだけど、私が起き上がれなくて、再び起きたのは5時50分になっていた。
ジェシーはベッドから頭を落として寝ていた。
フリースをめくると、大きなおしっこの跡。起き上がれなくてそのまましてしまったんだ。
タオルを換えて、身体を拭いてあげている間、静かに呼吸していた。
これはいい兆候なのか、反対なのか。でも、昨日より楽そうに見えるから、ちょっと安心。

再び奇跡がおこってくれるといいのに。

« ジェシー 11/17夜~11/18夜 | Main | ジェシー »

犬の生活(シニア編)」カテゴリの記事

Comments

ジェシーちゃんの御加減いかがですか。
昨夜の体が冷たくなったことや目が半開きの事とか
内蔵助のギリギリの経験とだぶりましたが、
脱脂綿に含んだ水を舐めたりお漏らししても、
その時ごそごそ動いたって読んで
少しホッとしました。
昨日より楽そうに見えるなら、大丈夫だと思う。
わたしは医者じゃないけど、内蔵助のいままでのことと
照らし合わせただけの発言が許されるのなら
快復に向かってると思います。
体を拭いて嫌がらず静かにしているのは
とってもいいサインだって思うんです。
苦しいときの抵抗する力って、想像してなかった
くらいすごかったですもの。ジェシーちゃん拭いてもらって
気持ちよかったんだって思う。
あせらず、少しずつ。

ジェシーちゃん、今日の具合はどうですか。
フリースが少しでもお役に立てれば嬉しいです。
ジェシーちゃんにまた奇跡が起こりますように!!
あやさん何かあったら電話してくださいね。。。

>kanonさん、
励まし、ありがとう。
kanonさんの言葉はとっても心強いです。
小康状態って言うんでしょうか。
今は静かに寝ています。
きっとジェシーもがんばってると、信じてます。

>おぐさん、
頂いたフリースを「魔法の布」と呼びたいくらいです。
あれをかけてから、ほんとに気持ち良さそうに寝ているんです。
ほんとにありがとう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/2011125

Listed below are links to weblogs that reference ジェシー 11/18夜中:

« ジェシー 11/17夜~11/18夜 | Main | ジェシー »

June 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ