« 甘ったれにしたの誰? | Main | PCがダメ。 »

また怒られる?!

今週末に、ミッキー一家とそのお友だちが遊びに来てくれる。
リカとジェシーも少しこぎれいにしてあげようと、バリカンを取り出した。
前回はりょうがほとんどしてくれたので、私ひとりでするのははじめて。

いきなり・・・・
「これを虎刈りって言うんだ!」と納得してしまうほど、きれいに線がついた。
もともと不器用だけど、これほどできないとは思わなかった。
バリカンて難しい。
持ち方、肌に当てる方向、当て具合、どこからはじめてどこで終えるか、などなど・・・。
またりょうに怒られちゃうかな。でも、リカを傷つけなくて良かった。
ジェシーはハサミですることにしよう。

pics/dblog-105
全体像   

pics/dblog-104  
首が一番ひどい

pics/dblog-106
顔はハサミで済ませた。

« 甘ったれにしたの誰? | Main | PCがダメ。 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

今回は切って血が出た訳じゃないから(^-^;)
バリカン大丈夫なのはいいなぁ。
うちの内蔵助はちょっとでも
バリカンつかうと肌が負けるので
オールハサミで、トリマーさん泣かせなんです・・

きゃ~☆いよいよ、ミッキー先輩とルークくん、ご対面ですね!楽しみ~♪ああ、ラルスを小脇にかかえて、わたしも飛んでいきたいよ。

リカちゃん、キレイキレイしてるんですね♪
ミッキーも先日のハロウィンコンテストに備え
顔周りをはさみでカットしました。で、またまた
ハゲを作ってしまい(4つくらい?汗)
ダンナに呆れられました・・・・
明日はご対面に備え、シャンプーする予定です。
晴れればいいなぁ~~

ラルス母さん、ラルスくん抱えて飛んできて!!

>kanonさん、
肌の弱いシュナは多いですよね。
内蔵助くんはちっちゃい時からハサミだったんですか?
うちはストレスを避けるという意味で、今年からうちでしてるんですけど、「やっぱりプロの方はすごいなぁ。」と改めて感じました。
でも、"流血"にはならなかったので、ほんと、良かったです。

>ラルス母さん、
飛んできてくれ~~~。
こちらへ来てから、"犬まみれ"状態になったことがないので、今回は4匹だけど、とっても楽しみなんだ。
きっと近いうちにミッキーちゃんに弟か妹ができるから、次回は5匹だよー。

>おぐさん、
天気予報は、ちょっと雨模様。
庭で遊べるといいのにね。
でも・・・大丈夫、新兵器あり!だから楽しみに来てね。
ミッキーちゃんの黒毛は中の方も全部黒なのよね。
リカは毛色が中の方と外のほうで違うから、"トラ模様"が目立っちゃうのよね。
でも、昨夜りょうはすぐには気づかなかったのよ。
しばらくしてから、「リカちゃん、虎刈りになってるよー。お客さんが来るのにね、かわいそうに。」って私のいないところで話しかけてた。

バリカン1人で挑戦されたんですね!
わたしもいつか自分で刈ってみたいと思っています。

何度かやるうちに慣れていくんじゃないでしょうか??

私は未だに一人ではバリカン扱えないです。
ジョン太が暴れるっていうのもあるけど、失敗しちゃったり、ジョン太を傷つけちゃうんじゃないかと怖いです。

なので自宅でバリカン使う時はもっぱら抑え役です。

>white-weissさん、
今回が2回目で、ひとりでしてみました。
嫌がったりはしないので、ひとりでするのはOKでした。
ただ技術が足りないので、もっと練習しなくちゃ。
と言っても、練習するってことは、誰かが"犠牲"になるって事なんですけどね。

>かぁーさん、
抑え役ってことは実際バリカン握るのは、ご主人ですか?

バリカンしてあげるとやっぱりとてもすっきりするので、少しずつがんばろうと思ってます。
でも、あのバリカンの振動って少し気持ち悪いんですよ。
トリマーさんという職業は大変だなって、改めて思っちゃいます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1859998

Listed below are links to weblogs that reference また怒られる?!:

« 甘ったれにしたの誰? | Main | PCがダメ。 »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ