« パピークラス、はじまる。 | Main | 初雪 »

ミッキーちゃんがやって来た。

先週末、ひと組のお客様があった。
同じオンタリオ州に住むミッキーちゃんとその家族(おぐさん、フランクさん)、そしてお友だちがふたり。
みーんな犬が大好き。
うちにいる間中、犬の話しをしてました。

そして今回のメインイベントは・・・ミッキーちゃんとルークの対面。
うちのリカとジェシーではとてもルークの相手にはならず、されど散歩途中で出会う犬たちとは遊ぶこともできず、ルークにとっても思いっきり遊べる相手が欲しかったところ。

リカとジェシーとの挨拶が終わり、ルークをサークルから出した。
対面させた瞬間、ルークのしっぽが下へ。
身体もひけてる。
「あ、これはいい。ルークも降参しなくちゃ。」としばらく様子をみていた。
ミッキーちゃんも「なんだ、子どもだ。」って感じであしらってくれてる。
こうしてしばらくミッキーちゃん優勢で遊んでいたのだが、ある時からルークのしっぽはピンと立ち、ブンブン振られるようになった。
前かがみの「遊ぼ」体勢から、ミッキーちゃんがやって来るとサッと身体を交わして、反対側へ。
なんという運動神経。
さすがのミッキーちゃんもルークの運動量には、かなわなかったみたい。

今のルークはたぶん一日サークルに入れておいても、それほど騒いだりせず、それはそれで受け入れてるけど、いったん解き放たれると、まるで別犬のよう。
どこにこれほどのスタミナがあるのかと思うほど、限りなく走り続け、跳ね続けてる。
でも、ミッキーちゃんとの"遊び"はほんとに楽しかったようで、これまで見たことないほど、舌が垂れてその後は爆睡してました。

さらに、翌日の朝もお迎えが来るまで遊んでもらって、「良かった。良かった。」と思ったところが、午後りょうと買い物に出て帰ってくると・・・

pics/dblog-107

↑この状態。
トイレシートはびりびり、ベッドは逆さ、タオルもおもちゃも散らかり放題、この写真を撮ってる間も興奮冷めやらず飛び跳ねてました。(左端で飛んでます。)

本サイトの"one day"に写真アップしました。

« パピークラス、はじまる。 | Main | 初雪 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

週末はありがとうございました!
ミッキーも私たちも、とっても楽しい時間を過ごせました。
”One day”、あやさんの方がいい写真たくさん撮れてる~
私が撮った2匹の写真は、走り回っているところが
多くて、忍者の影みたくしか撮れてません・・・
またルークくんと走り回れたらいいなぁ~
あ、実はうちにB&Sの女の子が来るかもしれないんです(^m^)
金曜日に詳しいことがわかります♪

>おぐさん、
写真はおぐさんみたいな方が、迫力あっていいよ。
2匹で遊んでる写真はほとんど日曜日に撮ったものなんだ。
それに、おぐさんのほうが明るく撮れてるよね。
カメラの性能の違いかな。良さそうなレンズに見えたんだけど・・・。
おぐさんの写真も欲しいので(全部!)、また交換しましょうね。

ところで・・・なに、なに?
B&Sの女の子が来る?
どういうことで、そういう話しに?
パピーじゃないの?
私も次の子はB&Sの子がいいなって思ってたのよ。
(まったくうちはキリがありません。笑)

ルークちゃん、いっぱい遊んでもらって
ヨカッタね♪
写真もほのぼの(^_^)
リカちゃんもジェシーちゃんも人が
来ると、ちゃんといくんですね~(^o^)

>kanonさん、
ルークが一番楽しんだと思う。
興奮続いてたもの。

ジェシーはしばらく気づかなかったですよ、実は。
でも気づいたらミッキーちゃんにちょっと「がぅー。」してました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/1918938

Listed below are links to weblogs that reference ミッキーちゃんがやって来た。:

« パピークラス、はじまる。 | Main | 初雪 »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ