« 食べない。 | Main | ことしもよろしく! »

食べない。ルーク編

ルークがドライを食べなくなったのが12日の日曜日。
その後手づくり食を食べるようになって体重も5.7kgまでいった。
が一週間後の19日の日曜日から手づくり食もドライも食べなくなった。
特に朝がひどくて、今朝もまったく食べない。
体重はすでに5.5kgまで落ちてる。
この10日間、思いつくことは全部試みてみた。
特に素材をそのままで色々あげてみた。最初は食べてもどれも続かない。
「犬が肉を食べない。」なんてこれまで経験したことがない。
たぶんほんとに食の細い子なんだろう。
身体の肉が落ちてる感じもないし、元気いっぱいだし、排泄も問題なし。
それに夜になると、出されてた物は大抵食べきってる。

そんなわけでまだまだ試行錯誤の日々です。

dblog-134
いたずらも相変わらず!

« 食べない。 | Main | ことしもよろしく! »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

夜は完食なら健康上は
大丈夫なんでしょうね。
心配はなさそうだけれど
そうはいっても気になりますね。

お互い、来年も幸せのためにいろいろ試行錯誤
するんでしょうね♪
がんばりましょ!

夕飯は食べてるし、元気もあるのであれば当面健康上は大丈夫なのかもしれないけど、体重が減ってるってゆうのも気になるますね。

食べたくないっていう気持ちの原因かが判らないのもつらいですよね。

>kanonさん、
何とかここ数日は5.5kgを維持してます。

犬との生活は一生試行錯誤ですね。
来年もがんばりましょうね。

>かぁーさん、
"食欲がない"って言うんでもなさそうで、でも食べないんですよ。
昨日は食べてたものを今日は食べないとか、ただのわがままでしょうかね。
きょうのお昼は"ヨーグルトかけ"で食べてくれました。

ウチのみきは、月齢4ヶ月で、「食事は1回にしなさい」と、動物病院で言われました。
月齢4ヶ月で、体重は5.5㎏くらいだったかしら。
骨量の多い、筋肉質な子でした。

たぶん、ルーク君も、あまり食べたくないんじゃないかな?
体調さえよければ、気にする必要はないと思うんだけど・・・

>ベグのママさん、
みきちゃんは4ヶ月で食事が1回になったんですか。
みんな体質が違うわけだから、元気なんだし気にすることないですね。
私の勝手で「7kgぐらいになって欲しい。」という願望が強すぎるんでしょう。
ルークは今のルークで満点と思えるようになりました。

ルークちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
全く食べていないわけじゃないから、少し安心ですね。
夜ごはんの量を少し多くして、あとはおやつなどをあげてみたら、どうでしょうか?
バイシュは、2週間前くらいに計った体重が、5.3kg.だったので、きっと今のルークちゃんと大体同じくらいの大きさだと思います。
バイシュも思ったより大きくはならないのかなってかんじです。
でも、それはそれでいいと思っているんですよ。

>white-weissさん、
そうか、今バイシュくんもこれくらいなんですね。
今日獣医さんでルークはもうここまででしょうと言われました。
予想よりかなりちっちゃいです。
うちの犬たちはちっちゃいかおっきいかのどちらかで、標準の子がいません。
でもみんな長生きしてくれたので、それで充分です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/2421463

Listed below are links to weblogs that reference 食べない。ルーク編:

« 食べない。 | Main | ことしもよろしく! »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ