« おかまちゃん。 | Main | これ一冊あれば・・・ »

ミニシュナ、増えたね。

きょうはミニシュナ関連のblogをふたつ紹介します。

まずはこちら。
『シュナ飼いのシュナ飼いによるシュナ飼いのためのブログ』
「ミニチュアシュナウザーと幸せな毎日を送るシュナ飼い達の経験をシュナ飼い達が投稿する事によって出来上がるシュナ飼いの為のデータベース」という副題の通り、シュナウザーのデータベース作りを目指していらっしゃいます。
犬種によるかかりやすい病気などは特にそうですし、逆に同じ犬種でもこんな風に違うって事がわかったりしてきっとためになる楽しいblogに発展していくと期待しています。
シュナ飼いの皆さん、まずはプロフィールから書き込んでみてください。

そして、もうひとつはこちら。
『ウチの犬』
15才のミニシュナ、ポッポくんのママさんのblog。
老シュナ仲間のkanonのさんのところで、知りました。
意外と老シュナはいるもんだなと、かなりうれしかったです。
しかもポッポくんにはワイアーフォックステリアの兄弟が2匹いるんです。
年下のみきくんはただいま"ショードッグ"訓練中で、修行に出ているので、今はうちと同じシュナ1匹、テリア1匹ということになります。
ママさんのblogは犬関連以外の話題も豊富なので、ぜひのぞいてみてください。

« おかまちゃん。 | Main | これ一冊あれば・・・ »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

あやさんこんにちは、ロココパパです。

[ミニシュナDB]をご紹介頂きありがとうございます、大変嬉しく思います。

カナダのクリスマスシーズンはいかがですか?心穏やかに一年の終わりを過ごされます事お祈りしております。

>ロココパパさん、
ようこそ。

こちらもあちこちで飾りつけが盛んです。
家庭のイルミネーションもよく見られます。
ツリーは生の木を使う家庭も多いので、あちこちの駐車場がツリー売り場に早変わりしています。
ショッピングセンターは平日でも大勢の人でにぎわっているし、どの人もウキウキしているように見えます。
ロココパパさんも素敵な年末年始をお過ごしください。

『シュナ飼いのシュナ飼いによるシュナ飼いのためのブログ』楽しそう♪
早速いってみます(^_^)v
ネットでうろうろしていて思わず
シュナを見つけるとヤッタネ(y^^y)
ってなります(^_^)

>kanonさん、
ここのところ、ルークが落ち着いてきたからなのか、ジェシーのことがあったからなのか、シュナのサイトばかり探してます。
もっともっと探すぞー。

あやさん、こんばんは。

ねぇ、あやさん、
実はね、ワイアーのベグの遊び相手として、ノーフォークテリアを自宅に迎えることになっているの。

>ベグのママさん、
え~~!
そうなの?
みきちゃんはまだ帰れそうにないの?
そういうこととは関係ないのかな?
うーん、でもママさんのところは、ポッポちゃんとベグちゃんが一緒に居られるからいいですよね。(うちは柵を挟んだ仲です。)
楽しみですね。
いつ頃来る予定?
オス?メス?
わぁ、いっぱい訊きたいことあるわ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/2212532

Listed below are links to weblogs that reference ミニシュナ、増えたね。:

« おかまちゃん。 | Main | これ一冊あれば・・・ »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ