« 慣れてきた。 | Main | リカ、病院へ »

雪へダイブ その2

昨日(20日)あまりお天気は良くなかったけど、きれいに雪が積もっていたので、ルークを出してあげることにした。
少しデッキの雪かきをしてからと思ったらなんか調子よくて、表に出る木戸が雪で開けられなかったので、そこまですることになってしまった。
先日テレビで「正しい雪かきの仕方」を教えてもらったので、腰に負担をかけずに思ったより楽にできた。
何でもちょっとしたことを知ってるのと知らないのでは大きな違いがあることに改めて気づかされた。

で、きれいになったデッキに出してあげると.......
「まずはにおいちぇっくです。」
dblog-169dblog-171dblog-170

こんな具合に雪かきしたところしか歩かない。
そのうち慣れるのかななんて思いながら、ちょっと目を離して振り返ると
「あれ?いない。」
すると
dblog-168
ダイブしてました!
「わぁ、やっと飛び込んだね。」と近づくと
dblog-163
「なんで、こうなるですか。ぼく...うごけません。」

写真撮りながら、「早く出てきたら。」と待っていたのに、一向に動く気配なし。
すっかり固まってる。
しばらく待ったけど、なんだか様子が変なので、引き上げた。
デッキと同じ高さに雪があったから、そのまま行けると思ったようだ。
本犬はかなりショックだった模様。

dblog-166
「もうだまされません。」

この後ブルブル震えだしたので、撤収。
ちょっとスパルタ(死語?)過ぎたかな。
あ、ちなみに気温は-4℃でした。

« 慣れてきた。 | Main | リカ、病院へ »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

ルーク君かなりビックリしたのかな?(笑)
今日我が家ではじゃじゃ馬姫様のバフィーが工事中マンションの側に広ーい駐車場が除雪されている所があってそこを走り回り、ついつい除雪をしていない雪だまりにズボっと埋まってしまったの~ジャジャ姫もやっぱり固まっていました!顔が真っ白けに~こっちは可笑しくてニヤニヤしてましたが・・・・。

雪に埋もれてますね!
動けない気持ちもわかります。
ルークちゃんが抜け出した後の、雪の跡が、
どうなっていたのかな~?
毛に雪は、あまりつかないんですか?

ルークくん可愛い!
デッキと同じ高さだから油断したよねー
今日はすごい雪ですね・・・・
雪かきしてもドンドン降ってくるから悲しいです。
うちのドライブウェイ、長いじゃないですか?
大変でした~~~(>_<)

昨日の朝は、401で農家の人たちのデモがあったので
りょうさんニュース見てるかなーと心配でした。
ああいうことが起こるなんてびっくりです。

>バフィりんさん、
バフィちゃんも雪に突っ込んじゃったの?
私もね、突っ込んだまんまの格好のルークがおかしくておかしくて、ひとりで笑ってたんだけど、実は本犬は大真面目で困ってたみたい。
まったくカナダの子とは思えないね。

>white-weissさん、
きっちり埋もれてるでしょ。
ルークには悪いけど、面白かったのよ。
飛び込んだ場所が雪かきした雪を投げた場所だったから、ルークの跡はあんまりはっきりしてなかったのよ。
私も写真にとろうかと思ったけど、ぜんぜんこちらは面白くありませんでした。
毛にはね、あんまりつかないです。
もともと水をはじく毛質なんです。

>おぐさん、
ほんとに今日はよく降るね。
午後になって少し小降りになってきたかな。
実はりょうはトロント泊りでさっき帰ってきたの。
気ぃ使って運転するから、すっごく疲れたって言ってました。
雪かきの業者さんも間に合わなくて来てくれないから、りょうの車の方だけ私も雪かきしたんですよ。大変だったー。
おぐさんちはsnow blower じゃないの?
あのドライブウェイ(うちの倍くらいよね)は大変だー。

昨日の朝は、ロンドンからずっと下道で行ったんですって。
前日のニュースで言ってたし、りょうもあの会社の人に聞いて知ってました。
やっぱりローカルニュースは見なくちゃダメだね。

ルーク君、可愛いねぇ~。ほんと、何しても可愛いのに雪にダイブして困ってるなんて可愛すぎ!
こちらにもそちらの寒波の端っこがそろそろ到達するようで、明日の夜は氷点下の予報ですよ~。
で、プールにカバーをかけたんですが、普段ならアイボが追いかけてたボール、ポチャンと落ちるところがコロコロカバーの上を転がって行ったのね。
カバーは一見フラットに見えるから、さてはアイボ、追いかけていくかな?プールに落ちるか?と見ていたら、やっぱりそこまでバカではありませんでした。カバーの下は水だってわかってるみたい。よかった(笑)

階段がまだあると思って足を降ろしてなかったときすごくビックリするけどその数万倍は恐かったでしょうねルークちゃん(^.^;

雪かきの業者さんっているくらいだから
雪かきは大変なんでしょうね。
これだけの雪だと
雪を捨てたトコがスゴイ山になりそうですね。

>マキオさん、
そちらも氷点下ですか。
東海岸のほうはハリケーン並みの風で海岸沿いの家は凍りついてましたね。

アイボくん、さすがにそこはプールであると理解してるのね。
ルークは今回のことでどこまで学習したんでしょうね。
次回が楽しみだわ。

>kanonさん、
》階段が...
ってことありますね、そういえば。
ルークのショックは計り知れないかも(笑)

実はその雪の山、うちの目の前にあるんですよ。
ちょうど行き止まりのロータリーのようになったところに家があるので(お向かいとの距離があったのはそのせい)、そのど真ん中には大きな雪山ができて子どもたちの滑降の遊び場になってます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/2653014

Listed below are links to weblogs that reference 雪へダイブ その2:

« 慣れてきた。 | Main | リカ、病院へ »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ