« リカのお正月 | Main | 再び new bed? »

ルークの帰国準備

ルークの注射に行った。
また新しい先生だった。
あの病院の先生たちは、どこかとローテーションしているのかと思っちゃう。
しかも今日の先生はオーストラリア出身。
何度聞き返してしまったことか。
でも、あらかじめ日本への帰国準備の概要を渡してあったので、話しは早かった。
今日の注射と来月の注射が終わったら、「狂犬病の抗体検査」をして、それが陽性ならばOK。
半年後以降いつでも帰国できるのです。
しかも今日動物検疫所のサイトをチェックしたら、指定検査機関としてアメリカの研究所が追加されてた。
かなりホッとした。
あとひと月でカナダ国内も追加されるとうれしいけど。

ルークが食事をあまり摂らないことを訊いてみたら、
「夜食べるなら、本人が調節してるんでしょう。あまり心配いらないけど、もし望むなら色々検査しますよ。」という話し。
実は昨日から何がどうなったのか朝からバリバリ食べるようになった。
今日の体重は5.6kg。
体格も心臓の音も、歯も目も耳も、どこも異常ないそうなので、今日は何も検査せず。
次回の注射の時に、また検便をしてもらおうと思う。
ルークの身体の大きさについては、「もうほんの少し大きくなることはあると思うけど、たぶんここまででしょう。」
「典型的なテリア体型だし、母犬より小さいのは父犬が小さかったということですよ。」と簡単に終わった。
不自然に身体が小さいわけじゃないのだから、私の心配しすぎです。

というわけで、帰国準備も順調にいきそうだし、ルークの食事の心配も払拭されたし、きょうはいい日だったかも。

dblog-129

たまに"にんにくハウス"に入って
遊んでます。

« リカのお正月 | Main | 再び new bed? »

犬の帰国」カテゴリの記事

Comments

ルークちゃん、太鼓判もらって安心ですね♪
ニンニクハウスから顔出すルークちゃん
ご機嫌だぜぇ~!て感じに見えるわ(*^_^*)

帰国の準備、このまま順調に進むといいですね!
にんにくハウスって、かまくらのよう。
ルークちゃん楽しそうですね。
バイシュにもこんな小屋で、寝てもらいたいな、
なんて思いながら、今までずっと寝ている場所が
あるので、果たしてそこから寝床を変えられるのか・・?
今のベットも全く使ってくれないので、購入する
決心がつかないんですよ。

>kanonさん、
ごはん食べないのも、体が小さいのも、気にするほどのことではないというのがわかりました。
14年ぶりの子育ては、気ぃ使いますね。

>white-weissさん、
"かまくら"って、しっくりきますね。
冬はかまくら、夏はにんにくということにしよう。

新しいベッドになじめない子がいますよね。
うちはジェシーがそうでした。
でも反対にリカは新らし物好きですぐに試してます。
でも、どんなベッドも実際使ってみないとわからないというのが実感ですね。
この"かまくら"さんは試しに...と決めるにはちょっといいお値段ですよね。(りょうにはいくらか言ってません。)

食べないというより1日食べた量がどのくらいか・・・・前にバフィーが食べなかった時に言われました。今回も偽妊娠で食べなくなりました。でも前回先生に言われた事を思い出してあまり気にしないでいたら最近また食べるようになりました。もう子犬ではないけれど食べないと心配!でもおやつも食べて元気に遊ぶのを見たらあまり極端に気にしなくても大丈夫と確信しました。ルークちゃん健康に育ってるようで良かったですね!

>バフィりんさん、
1回で十分な量を食べてくれればそれでいいんですけど、ルークはそういう食べ方するとうんP緩くなっちゃうんですよ。
あんまり胃腸は丈夫じゃないみたいです。
でも、数日食べなくてもそのうち食べるようになるということがわかったので、安心しました。

子犬じゃなくたって、心配しちゃいますよね。
でも"様子が元気"なら大丈夫なんですね。
そういう観察も大切ですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/2463893

Listed below are links to weblogs that reference ルークの帰国準備:

« リカのお正月 | Main | 再び new bed? »

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ