« 大根、大好き! | Main | 晴れれば...散歩 »

祝 パピークラス卒業

昨日、無事パピークラスを終えました。

dblog-140
「ぼくはもうおこちゃまじゃありません。」

最後の日、これまでのお勉強の成果を披露して、「おめでとう!」と証書と写真を撮ってもらってお開き。
これまでのお勉強とは、
sit down stay wait come walking leave-it です。
walkingがあまり上手じゃないけど、ルークはまずまずの出来でした。
得意なのは、wait と come。
waitはよそ見もせず、「早く呼んでちょうだい。」という顔して私が行く方をじっと見てる。
そしてcomeというと、一目散にやってくる。(そこでsitをしてくれないのが難点ですが...)
トレイナーのロビンも満足げでした。
というのも、この日モリーはやって来ないし、D.O.Gはママさんと来たせいか、まったく言うこと聞かず。
まともな子がひとりでもいて何とか面目を保てたという感じでした。

dblog-141
ロビンに抱かれるルーク
dblog-142
D.O.Gをやっと押さえるロビン

実はモリーですが...前回のクラスでモリーママ以外の人に威嚇しまくりで、避妊手術の直後で身体に触られるのを極端に嫌がっていたということもあるんでしょうけど、ちょっと異常な感じでした。
ロビンももうひとりのトレーナーさんも加わってクラスが終わってからもしばらくお話してました。
だから最後は来ないかもしれないと想像はしてましたが、ちょっとさみしかったです。
その後のモリーが気にかかります。

dblog-144
オフリードにすると、勝手気ままな2匹
dblog-143
オフリードでもママから離れないモリー


« 大根、大好き! | Main | 晴れれば...散歩 »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

ルークくん、パピークラス首席(笑)で卒業おめでとう!
ボーダーシャツに赤いカラーが似合ってますね♪
モリーちゃん、気になりますね・・・
彼女は何ヶ月で避妊手術したんでしょうか?
ジジはいつごろがいいかなぁと考えているんです。
あ、今日はお聞きしようとおもったことがあるんでした。
リカちゃんとジェシーちゃんの初ヒートって、
何ヶ月のときにきましたか?
よかったら教えてください。

卒業おめでとう♪
短い期間に
よくがんばったね(^_^)v

おこちゃまからちょっとお兄ちゃんに
なった気分かな(*^_^*)

>おぐさん、
そのとおり、首席です!
モリーの避妊手術は5ヶ月目くらいじゃないかなぁ。結構早目かな?
でもリカの初めてのヒートは7ヶ月目くらいだった気がする(ジェシーの出産から逆算して...)から、そんなに早くもないのかな。
ジェシーは初ヒート前に手術しました。
でもいつ頃だったか忘れちゃった。
ジジちゃんも初ヒート前にする予定?

>kanonさん、
ありがとう。
もうすこし犬がいてくれたらもっと楽しかったのにって思うけど、やっぱり行かないより行ってよかったって思ってます。
ルークは八方美人タイプ(笑)だけど、おかげでみんなと仲良くなれました。
この次は"basic"があって、D.O.Gは早速申し込んでました。
ルークはちょっとお休みです。
冬で通うの大変だし...。

リカちゃんは7ヶ月くらいですかぁ。
ジジもジェシーちゃんのように、
初ヒート前に手術しようと思います。
となるとやっぱり5~6ヶ月のときですかね・・
3月か4月かぁ~~春になったらまた会いたいです(^^)

>おぐさん、
ジジちゃんももう手術しちゃうのね。
3月なんてすぐよ。(と思いたい。)
気候が安定したら遊びに行くよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/2524857

Listed below are links to weblogs that reference 祝 パピークラス卒業:

« 大根、大好き! | Main | 晴れれば...散歩 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ