« 晴れれば...散歩 | Main | 満足と不満足 »

"犬食"事情

今現在のうちの"犬食"事情は...
リカは獣医さんの療法食缶詰「k/d」、ルークはドライのProPlanです。
ルークは今年に入ってやっと普通に食べてくれるようになって、それでも私の手作り食には「フンッ。」という感じなので、結局ドライだけになってます。
そんな時、mikipooさんの「フローズンフード」の記事(1/5付)を見て、「あ、今度はこれだ。」と思いさっそく探しました。
以前に見た記憶はあったので、簡単に見つかりました。
ロンドンのダウンタウンにあるペットショップ『Petacular』にありました。

"Home Made 4 Life"というフード。
dblog-147
アイスクリームのような容器。(454g)
dblog-148
こんな状態で固まってます。

ルークで一日120gほどあげればいい。
なのにこんな風に固まっていては、好きなだけ溶かすのは無理。
溶けたものでも冷蔵庫で3~4日大丈夫というけど、ルークだけではぎりぎりの量。
しかし、それより何より問題はこちら...
dblog-149
「ぼく、これきらいでしゅ。ぜったいたべません。」
と、からだをくねらせて(なぜ?)嫌がってました。

ということで、このフードも却下です。
でももったいないので少しだけリカに食べてもらってます。
リカはとってもおいしそうに食べてくれます。(リカ、ありがとう。)

ところでルークは昨日の朝またまったく食べなくて、「いいよ。好きなときに食べれば。」とすぐに下げてしまいました。
この話しをpetacularでしたところ、「うちにもそういうのがいるよ。時々食事を変えてあげると食べるんだよね。」と言って、ドライフードのお勧め品を教えてもらいました。
オーナーによると食事を時々変えるのは、食事内容が偏らないためにもいいと言ってました。
勧めてもらったのは、「Canidae」「Fromm」
どちらも始めて聞くメーカー。
Frommの方は、フローズンもあるようです。
サンプルをもらって帰り、HM4Lを食べてくれないので、試しにまずCanidaeをあげると一気に食べてくれました。
久々元気に食べるルークを見たという感じ。
そして、夜にはFrommもあげてみたけれど、こちらはあまり興味なさそう。
最終的には食べてくれたけど、Canidaeの方が圧倒的に好きそうでした。

こんな風に時々食事を変えて欲しいと犬が思っているのかどうかは疑問ですけど、ルークのような犬には数種類のフードを用意した方がいいのかなと思いました。
と言うことはそこに手作り食が加わってもいいはずだから、ちょっと手作り食に挫折しかけてた気持ちを持ち直すことができました。
あ、mikipooさん、せっかくトラックバックさせてもらったのに、あんまり参考にはなりませんでしたね。失礼しました。

« 晴れれば...散歩 | Main | 満足と不満足 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

あやさんこんにちは!
Home Made 4 Life、すんごくおいしそう~~
アイスクリームみたいでいいですね。
日本で販売すればすごく受けそうなのに~~
調べてみたんですが、日本では売ってないみたい。
キャネデーは日本でも買えるところあるんだけど
Frommは初めて見ました!
海外ドッグフード事情に興奮~~~
どうもありがとうございます♪
こちらからもトラバさせていただきました~~

フローズンフード興味津々。
生食に関心あったんですが
人間でも生で食べられる肉だと
すごく高いしなぁ~などと悶々としておりました。でもこれなら安心してあげられそうだし。
見つけたら買ってみます。

>mikipooさん、
HM4Lは、少し暖めてあげるとおいしそうな匂いがしてました。
なぜルークが食べないのか、なぞ???
でも、mikipooさんが紹介してたもののようにメダリオン状になってた方が使いやすいです。
多頭飼いや大きな犬のいる人はいいけど、やっぱり解凍したまま置いておくのはいやですよね。
きょうCanidaeを買ってきました。
しばらくはこれで食べてくれるかな。

>kanonさん、
いろいろ試してみましょうね。
フローズンはmikipooさんが紹介してた"nature's variety"は使いやすそうだし、いいかもしれませんよ。
サンプルをもらえるといいんですけどね。

あやさん、こんにちは。
ウチのベグも、小さいときから、
食が安定しませんでした。
で、一昨年の暮れに紹介されたのが、
Bil・Jacのライトです。
これは、好んで食べました。
ドライフードです。
日本のショードッグは、このフードを食べている子が多いです。

>ベグのママさん、
食べない子はけっこういるんですね。
うちはこれまでそういう子がいなかったので、ちょっと手間取ってます。
でも、誰に聞いても「やせてない。」と言われるので、今のところは問題なさそうです。
ベグちゃんはBil.Jacがお好みなのね。
好きなフードが決まると、こちらも楽なんですけどね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/2547806

Listed below are links to weblogs that reference "犬食"事情:

» フローズンフードを試しました [いぬBlog by mikipoo]
 明けましておめでとうございます♪ たくさんの方からPhotoBBSやメールで、お年賀のあいさつとともに 「いぬBlogのファンです、楽しみにしています」 とい... [Read More]

« 晴れれば...散歩 | Main | 満足と不満足 »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ