« 自主トレの犠牲に... | Main | 美しい?-24℃の朝 »

お勧めブラシ

ルークのパピークラスでは、グルーミングの勉強もあった。
犬種が違えばグルーミングも変わってくるから一般的な話しとお店にある商品説明だった。
その商品説明の中で、ロビンが「これは絶対お勧め。どんな毛質の犬にも使えるし、(スリッカーブラシのように)痛くないからとてもいいわよ。」と説明してくれた商品がこちら。

dblog-154
"Grooming Kong"
dblog-155
"ブラシ"部分。

その場で使わせてもらったら(商品をそのまま使って、また元に戻してました!ちょっと驚き。)、かなりいい感じだったので、その日にお買い上げ。
その後毎日のように使ってますが、非常にいいです。
いらない毛がきれいにとれる。
クシやスリッカーブラシなど問題にならない。
ゴムだから私たちも痛くないし、ルークも気持ちいいのかじっとしてる。

私はこれを使ってみて、ぜひクマに使いたかったと思った。
クマのように短毛で抜け毛の多い犬はブラッシングの後のブラシの掃除が大変なのだ。
ところがこれは本体にはほとんど毛が残らない。
全部落ちてくれる。(使用後は床の掃除機かけをしなければならないけど、あのブラシの掃除よりは楽だと思う。)
もし庭があれば、外でこれを使えばそのままでOK。

シュナウザーのような抜け毛のない犬でも多少柔らかい毛が抜けてくる。
リカにも使ってみたが、そういう毛もきれいにとれる。
お値段は$16.08(カナダドル、税込み)なので、1350円くらい。


« 自主トレの犠牲に... | Main | 美しい?-24℃の朝 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

これ売ってるの見たことあります。
使い心地いいんですね。
マッサージ効果もありそう!
スリッカーブラシで梳かすと嫌がるので
今度買ってみようかなぁ~

>おぐさん、
そうそうマッサージ効果もありそうよ。
スリッカーは扱いにくいよね。
一度自分の指をついてしまったことがあって、痛かったー。
近かったら試してもらうのにね。
(ハハ、何回おんなじこと言ってるんだろ。「近かったら...」って)

わー、コレすごくいい感じですね!
ちょうどそろそろフードを買いにPetsmartに行こうと思っていたところだから、タイミングがよかったわ~。
うちもアイボの毛の手入れには泣かされていますから(一番泣きたいのはアイボかも?)、毎日無理なく使えるんだったらとってもありがたいです。へへ、昨日ドッグショーを見て、ちょっとお手入れのやる気が出てきたところだったりして。

>マキオさん、
ぜひお試しを。
ルークも毛がかなりモジャモジャしてきた。
これまでは子どもの毛だったみたい。
一日おきに少しずつ抜いてるけど、それでもモジャモジャしてる。
「これじゃ、アイボちゃんは大変だわ。」と実感してます。

こんないいブラシがあるんですね♪
ペット用品もどんどん改良が
されてるのはいいことです(^_^)
ルークちゃんがブラッシングを嫌がらず
好きになってくれたらいいな♪

>kanonさん、
はじめはブラッシングもヌキヌキを嫌がってましたけど、慣れてきたのか顔以外はいい子にしてくれてます。
ペット用品も競争になってますからね。
でも、ロビンも言ってたけど「これはだめよ。ぜんぜん使えないから。」っていうのもあります。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/2600632

Listed below are links to weblogs that reference お勧めブラシ:

« 自主トレの犠牲に... | Main | 美しい?-24℃の朝 »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ