« 真冬のゲスト | Main | 犬の帰国準備 »

都会はいいなぁ。

日頃日本食に飢えている私(りょうは出張先でけっこう食べてる。)は、都会へ出たら「食べるなら日本食!」って思ってる。
この週末トロントへひーちゃんを迎えに行った時も、「あそこのレストランで、きょうはてんぷらうどんかなぁ。」なんてひそかに楽しみにしていた。
ダウンタウンにあるそのお店は駐車場がないからパーキングに止めて歩くこと10分。
気温は-5℃くらいだったけど、風があってすっごく寒かった。
でも「もうすぐあったかいおうどんが食べれる。」と思ってがんばって歩いたのに、土曜日のお昼はやってなかった。
とーってもがっかりして、「ねぇ、どうしよう。どこか中華でもいいけど....。」(もうおなかは和風の気分)とりょうに責任を押し付けていた。
とりあえず寒いしと地下に降りたら、「あ、あそこにレストランがあったよ。」とりょうがひらめいた。
私は途中にあった"エセ日本食レストラン"か?と瞬間思ったけど、何も言わずについて行った。
たどり着いたのは、黄色い外壁のおしゃれなレストラン。
入ると明るい店内にこぎれいな人たちがいっぱい。
「あら、いい感じ。りょうもなかなか見る目があるね。」と思いながら、案内された席もいい感じ。
週末のお昼はブランチで、手頃な卵料理からサンドウィッチ、そしてちょっとしたステーキまでメニューも充実してる。
私は卵、ひーちゃんはチキン、りょうはステーキ。どれもおいしかった!(写真を撮るのをすっかり忘れてました。)
デザートに頼んだ3色ブリュレがまたまたおいしい!
帰り際に化粧室に立ったら、階段の壁にセレブたちの写真がいっぱい。
トロントは最近映画の撮影に使われたり、映画祭もあるしでけっこうハリウッドセレブがやってくる。
そんなセレブ御用達(と勝手に決めた。)のお店だったのね、とさらに満足度がアップ。
「もっとおしゃれをしてくるんだった。」と思った瞬間でした。
お店の名前 "Sassafraz Cafe"

その後あわてて撮った写真。
dblog-229
ふたりとも黒で決まってるよ。

« 真冬のゲスト | Main | 犬の帰国準備 »

日記 つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ステキなレストラン、良かったですね!
初めてのお店って、ちょっとドキドキします。
失敗もあるし、また来たいって思えるお店だったら嬉しいですね♪

>white-weissさん、
自分ではそれほど(というかほとんど)ミーハーとは程遠いと思っているのですが、やっぱり都会へ行くとおのぼりさんになってしまうんですね。
りょうはなぜか有名人と出会う人なんですよ。
今回のレストランもそんな訳で?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/3026406

Listed below are links to weblogs that reference 都会はいいなぁ。:

« 真冬のゲスト | Main | 犬の帰国準備 »

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ