« 犬の帰国準備 | Main | ずっと欲しかったスキャナー »

偶然見つけた....

ストリッピングナイフを探してあちこち検索したけど、カナダのオンラインショッピングで見つけられずにいた。
アメリカのショップに頼むと、税金やら手間代やら請求されるのがいやでりょうも「やめといたほうがいい。」というので、どうしようかなぁと思いつつ、何かナイフに関する情報がないかなぁと日本のサイトで検索をしてみた。
そして見つけたのが「ロッキー&ぽっぽのページ」の"わんわん情報館"。
こちらでストリッピングナイフを紹介しているのですが、そこにあったアドレスはなんとカナダのオンラインショッピングページ。
さっそくそちらへ行って、注文。
探していたのがあったし、価格もお手頃。
まったく「検索」って難しいもんだと思った。

ところで、そちらのサイトには、ロッキーちゃんとぽっぽちゃんという2匹のノーフォークテリアがいる。
私は2匹の表紙の写真を見て、「なんてかわいいの。」と一目ぼれ。
犬のガイド本にある写真はたいていショードッグの写真が多く、おすましして横から撮ったものが多い。
そういう写真だけで好きな犬、飼いたい犬を探すのは難しいとよーくわかった。
ノーフォークテリアという犬だって、レイクランドテリア(ルーク)と決定するまでに何度も本やサイトで見ている。
でも決定するには至らなかったのに、もし今だったらレイクランドではなくノーフォークにしてたかもと思ってしまった。
そういえば、レイクランドと決めたのもバブちゃんとポポロちゃんというレッドのレイキーと出会ってそのママさんとメールをやり取りし写真をたくさん送ってもらったことがきっかけだった。
犬との出会いってそういう偶然のような不思議なめぐり合わせがあるんだなぁと思う。
だってやっぱり今ルークを家族に迎えられたことをほんとにほんとに心から感謝しているから。

dblog-232
リカ。こんな風に寝ているのはリラックスしている証拠。

dblog-233
ルーク。"初めての骨"体験。

« 犬の帰国準備 | Main | ずっと欲しかったスキャナー »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

検索って難しいですね。
目的のものを見つける
最適な検索方法を検索したい
って思うこともありますf(^^;)
でもラッキーでしたね♪
ロッキーちゃんとぽっぽちゃんと
出会えたしストリッピングナイフも
見つかったし(^_^)

私もロッキーちゃんとぽっぽちゃん見てきました。かわいいーです。
あやさんのとこにきて、私も得した感じです。
犬との出会いは、やっぱり不思議な縁?
私もブリダーさんのネットで写真を見たら
もう、忘れられなくなりました。

↓のルークくん、ほんと雲隠れの術って感じで
おもしろいです。

>kanonさん、
検索サイトってどこが一番見つけやすいんでしょうね。
言葉を入れるコツもあるみたいですよね。

でも今回は"たなぼた"みたいな結果で、ほんとラッキーでした。
ナイフも今週には届くみたい。
早くルークの顔をすっきりしたい。

>kurarisumamaさん、
ね、かわいいでしょ。
写真を見るとどの子もかわいいんですよ、実際。
でも、「はっ!」と思うときは何か波長が合ってるというか+アルファを感じるんですよね。
「忘れられない。」というのはそういうことですよね。

ルークはリカに対するといっつもあんななので、一緒にはできないんです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/3081050

Listed below are links to weblogs that reference 偶然見つけた....:

« 犬の帰国準備 | Main | ずっと欲しかったスキャナー »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ