« 我慢できないの? | Main | リカにも着れた! »

またまた...

この週末は復活祭(イースター)。
金曜日と日曜日はたいていのお店がお休み。
少し雲の多いお天気で、気温も2℃と予報より低めだったけど、ルークと散歩へ出た。
公園は思ったとおりたくさんの人が出ていて、いつものパーキングもいっぱいで散歩道際に止めることになった。
ルークは最近ますます引っ張り癖がひどくて、のんびりお散歩とは程遠い。
30分くらいで「もう帰ろう。」という気分になって、車に向かおうとリードを持ち替えた時、手からリードが離れてしまった。
サッと横の坂を下りはじめたルーク。
あわてて"Come Luke"と言うと、戻りかけた。そのまま待っていればよかったのに、追いつこうと近寄ってしまったので、またルークは反対向いて坂を降りてしまった。
"Come Luke"と言い続けながら雪の坂道を下る私。
でも下の道(車が通る道)まで降りてしまうと、どちらへ行ったらよいのかわからなかったらしくほんの瞬間躊躇したところでリードを踏んで無事捕まえた。
50mくらい先に車が迫ってた。
しばらくリードをつかんだまま、どきどきの心臓を静めながらでもまだ震えが止まらなくて、道の端っこでボーっとしていた。
これで2度目。
前回はりょう。今回は私。
ほんとにほんとにルークには気をゆるめてはいけないと痛感。

こんな風に結びつけちゃうのはおかしいけれど、きょうもまたジェシーが守ってくれたと思った。
実はいつものリードを忘れて、車に入っていたジェシーの赤いリードを使ったのだった。
それに途中で出会ったたシュナウザーがとってもジェシーに似ていて、ついうるうるとしながら「ジェシー~~~。」なんて思い出してたんだ。
ジェシーへ。いつも面倒かけます。でもこれからも見守ってちょうだいね。
dblog-268
PCの壁紙にしているジェシーの写真。
去年の6月、公園で。

« 我慢できないの? | Main | リカにも着れた! »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

ルークくん!私もドキドキしちゃいましたー
追うと逃げるから難しいですよね。
うちも外での呼び戻しは効かないから他人事じゃありません・・・
リスとかが多い時期だと、事故に合う確率も高そうだから
私も気を引き締めないと。。。

ジェシーちゃん、とってもいい顔してますね♪
ママとのお散歩が嬉しい!楽しい!って感じ。

こんにちは。遊びにきました。
ルークくんの行動は、我が家のアリスと同じです。追いかけると逃げるので、私は反対を向いて走るか、座り込むことにしています。

車、自転車、バイクを見ると追いかけていこうとするので、油断厳禁!です。
何度も血の気が引く思いをしました。。

カナダ良いですねぇ♪十数年前1ヶ月ほどバンクバーに滞在したことがあります。
スタンレーパークなど大きな公園があって、犬と暮らすには、とーっても良い国のような気がします。

一瞬血の気が~
でも良かった!!捕まえられて。ジェシーちゃんのおかげだね。うちも呼び戻しは無理だから本当に気をつけなくちゃ。3匹連れてるとつい意識が乱れがちだもの。今回も怪我もなくて良かったね!

写真のジェシーちゃんとっても素敵なお顔してるう。

>おぐさん、
ミッキーちゃんもダーッと行っちゃいそうだね。
ジジちゃんも一緒になるとますます気を緩められないね。
でも、私たちが気をつければ防げることだから、がんばろうね。

このときのジェシーって、毛がぼさぼさでとてもシュナに見えないけど、笑顔がいいでしょ。
ほんとは歩きつかれて、"ハー、ハー"言ってるんだけどね。

>Aliceさん、
さっそくお越しいただいて、ありがとうございます。

反対向いて走るか、座り込むって言うのは正解ですね。
でも、まだそれができないんですよ、見てないと怖くて。
でも数ヶ月に1度の割であるとしたら、ちゃんと帰ってくる確信がもてるようにしなくちゃいけませんよね。
雪が溶けたら、がんばります。

カナダの西海岸は気候もいいし、住みやすそうですよね。
このあたりはけっこう冬が厳しいので、大変です。
でもその分"夏は最高"です。

皆さんへ。アリスちゃんはとってもかわいいコーギーなんですよ。
ぜひ遊びに行ってください。

>バフィりんさん、
思い出すと、まだどきどきします。
ほんとに何にもなくてよかった。
今回もジェシーのおかげなんだけど、もしかしたらジェシーがやきもち焼いてるのかなぁとも思っちゃってます。
でも、きっと私たちに「ルークはこんな子だから気をつけてくださいね。」って忠告してくれてるんだね。

バフィたんの笑顔には負けてるよ。

I'm pretty pleased to find this site. I want to to thank you for your time due to this wonderful read!! I definitely savored every part of it and i also have you book marked to see new information in your web site.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/3442031

Listed below are links to weblogs that reference またまた...:

« 我慢できないの? | Main | リカにも着れた! »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ