« また雪が.... | Main | やっとミシガンへ »

尿検査の結果

昨日(2日)、リカの尿検査の結果が出たと電話があった。
「大腸菌」がまだたくさんいるらしい。
これまでの抗生剤は効いてなかったことになる。
というわけで、「別の種類の抗生剤を処方するので取りに来てほしい。」ということだった。
つまり血尿の原因は"膀胱炎"だった。
ネットで調べてみると、やはり高齢ということもあり免疫力の低下も関係しているようだ。
1月に"Vetmedin"を飲み始めてからそれまでずっと飲んでいたアガリクスを止めていたが、今日からまた飲ませることにする。

それでも元気に遊ぶリカ
dblog-314

« また雪が.... | Main | やっとミシガンへ »

犬の生活(シニア編)」カテゴリの記事

Comments

膀胱炎でしたか。
とりあえず原因が分かってよかった。
抗生剤で治るんだよね?
最近、遊ぶリカさんが見られて嬉しいです。エヘヘ

うんうん、原因がわかってよかったです。
薬が効けばいいですね~
これからどんどん暖かくなるし、
デトロイトからストローラーが着いたら、
お外にもじゃんじゃん出れますね♪

>yumiさん、
今回は検査も"菌"までしてくれたと思うから、抗生剤で治って欲しいな。
最近のリカは、遊ぶし吠えるし走るし・・・元気いっぱいですよ。

>おぐさん、
リカの年齢からして、最初から精密な検査をしてくれてもよかったのにね。
そしたら無駄な抗生剤を飲まずに済んだのに・・・と思ってます。
今回の薬は効くといいなぁ。

やっとお天気回復したから、strollerは明日取りに行こうと思ってます。

リカさん、なんだか元気そう♪
暖かくなるし、膀胱炎なんてすぐ治りそう!

うちね、ラルフはちょっとの傷でもすぐに膿んだりするんです。
それって、免疫力が低いってことなのかなあ?
うちもアガリスク、飲ませてみようかな…

原因わかって良かったね!!
後はお薬がきいてくれるといいね。
カート購入したのね~これから暖かくなるしお散歩も気持ちがいい。リカちゃんもおもちゃで楽しそうに遊んでいるしまだまだバリバリいけるよ~
strollerに乗ってる姿また見せてくださいねー

リカちゃん、オモチャで遊ぶし
カメラ向けたときの気配も感じるし
とっても元気!!

原因がわかって合う薬を出してもらって
イイ方向に向かってますね♪

>ラルス母さん、
日記を読んだり、写真を見ただけではわからないけど、ウルくんは虚弱体質って言うか、いろいろ苦労あるのね。
アガリクスはとってもいいと思うよ。
リカは数年前に"がん"と言われて、それから飲み始めたんだけど、クマもジェシーも飲んでなかったから先に死んじゃった(気がする。)。
すぐに効果は出ないと思うけど、きっと体調よくなると思う。
リカもまたがんばって飲んでます。

>バフィりんさん、
慢性化にはしたくないので、何とかこの薬で"菌"をやっつけて欲しいです。

本日、strollerゲットしました。
さっき組み立てて乗せてみたら、ちょっと機嫌悪かった。
そのうち慣れてくれるかな。
写真楽しみにしててね。

>kanonさん、
ほんとに最近のリカは元気なんですよ。
今日も丸一日お留守番させていたけど、大丈夫でした。

薬も苦労せず飲んでくれるので、きっとよくなってくれるでしょう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/3553080

Listed below are links to weblogs that reference 尿検査の結果:

« また雪が.... | Main | やっとミシガンへ »

June 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ