« リカの尿検査 | Main | 積もってる! »

リカの尿検査 結果

今日出かけている間に獣医さんから電話があり、リカの検査の結果は「何もなし。クリアですよ。」ということだった。
こういう結果になるなら、最初に血尿が出たときに「腫瘍があって出血しているのかもしれない。」とか「超音波を撮ってみないとわからない。」とか言わないで、さっさと専門機関で調べてくれればよかったのにと思った。
リカの年齢やこれまでの経過から、"推測"しちゃったんだろうね。
でも、良かった。
今回の薬は効いてくれたわけだから、しばらく大丈夫でしょう。
アガリクスも再び飲み始めたし、ノミ対策として"ビール酵母"と"にんにくパウダー"も始めたから。

昨日は雨だったけど、今日はまたまたすっごく気持ちのいい日だった。雨が降ったおかげで、埃を流してくれたんだね。
dblog-347
「まぶしいです。」

« リカの尿検査 | Main | 積もってる! »

犬の生活(シニア編)」カテゴリの記事

Comments

検査結果がよくて良かったね!!
そうだよ~最初から調べてくれるといいのにねー余計な心配しちゃうじゃないね~
アガリクスにガーリックパウダー~健康によいものは転ばぬ先の杖って感じで取り入れたいよね~
リカちゃん眩しいの~??可愛い!!

あやさん、こんばんは。
良かったね(^_^)v
とっても嬉しいお知らせでした。

それからね、
どうも、高齢になると、ノミがつかないみたいだよ。
去年、ポッポはノミ対策をしなかったっていうか、できなかったの。
肝臓の数値が悪くて・・・
で、ノミは全然つかなかったよ。

或いは、こちらは、殆どの犬がノミ対策をしているから、ノミはつかなかったのかしら?
それから、野良猫も殆どいないし・・・

>バフィりんさん、
でしょ、血尿でまず疑うのが"膀胱炎"よね。
でも・・・もしかしたら私が何か聞き逃してたのかも・・・まぁ、それならそれで仕方ないね。
今は良くなったのだから、これも結果オーライ?かな。

>ベグのママさん、
ほんとにホッとしました。

「高齢になるとノミがつかない。」
あ、それあるかもしれませんね。
去年だったかおととしだったか....少しだけ手作り食を辞めた時にジェシーだけノミがついたんです。
ジェシーもそれなり高齢でしたけど、なぜジェシーだけついたのかなと思いました。

後は、体質もあるかもしれませんね。
ジェシーはいつも身体がほかほかしてたんです。(体温高かったのか、血の循環が良かったのか)
ルークも同じような暖かさを感じるんですよ。
だから、気をつけないと。
ちなみに、ここではダニはいないんです。
それだけでも助かってます。

リカちゃんよかったー!
この写真、ジェシーちゃんに似てますね。
さすが親子。(リカちゃん少し痩せました?)
ノミ対策、うちもそろそろ始めないと・・・

こんばんは~!
リカちゃんの検査の結果は何もなくて良かったですね。やはり、高齢になると色々病気が出てくるし、ちょっとしたことでも推測しちゃいますよね。日本の実家に猫を預けてるんですが、彼らも今年8歳になるのでそろそろ病気の心配がでてきました。幸い、今まで病気無しでいてくれたので、ほとんど病院にもかからず助かりました。さて、これからはどうなることやら~?!

こんにちわ、おとハハです。
尿検査、おつかれさまでした。
尿を取るってこと、したことないけど、すごく大変そうですね。。
そして、アガリクス!
すごいっ
うちも何か飲ませようかなぁ。。
今のところワンコ用ミルクしかあげてないんです。
でも、それが優秀で、、
高麗人参とか、いろいろはいってるんですよ。
でも、私もちょっと調べなくっちゃな〜と思いました。

良かった!(^^)!
オメデトウ~☆
写真のリカちゃんも
笑顔のように見えます(^_^)

ビール酵母やニンニクパウダーがノミ
対策になるとは知らなかったです~

うちは血管が細くなってきてるらしいので
イチョウ葉を始めました。

>おぐさん、
ジェシーに似てる?
リカ、痩せましたよ。
写真でもわかる?
結構毛を伸ばしてるから、パッと見はわからないけど、ガリガリです。
本日の体重 8.5kg
1月は9kg近くあったのにね。

>キャサリンさん、
犬は平均7歳から高齢の仲間入りと言われているけど、猫もそのくらいなんでしょうかね。
遠く離れていると、余計に心配ですよね。
"彼ら"ということは猫ちゃんたちも複数いるわけね。
帰国したら、にぎやかになるね。

>おとハハさん、
ようこそ。
定期健診なら、自分で取っていくんだけど、今回は雑菌が入ってはいけないというので膀胱から直接取りました。(ってどんな風に取るのか見てないけど・・・)

高麗ニンジンの入ったワンコ用ミルク?
へぇ、そういうのがあるんですね。
高麗ニンジンも免疫力アップに効果ありそうね。
私もこちらで手に入るもの、もっと勉強しなくちゃ。

>kanonさん、
ワンコのまぶしい顔は笑顔に見えますよね。

血管が細くなってるんですか。
そうなると循環悪いですものね。
"イチョウ葉"はどんな風に飲ませるんでしょう。
お茶?錠剤になってるの?
今度日記に詳しく書いて欲しいです。
よろしく。

イチョウ葉は錠剤です。人間用の物を
そのままポリポリ食べています(^_^)
血管拡張は早めに効果がでるらしいので
次の健康診断のときに期待しています。

>kanonさん、
人用の錠剤なんですね。
うちもアガリクスもビール酵母もみんな人用です。

犬は人より効果が早く出るらしいので、期待できますね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/3805443

Listed below are links to weblogs that reference リカの尿検査 結果:

« リカの尿検査 | Main | 積もってる! »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ