« セーターじゃないんだけど... | Main | 一緒の散歩は楽しいな。 »

"セーター"の続き

「セーターじゃなくて、Tシャツなんだけど...」の話しの続き。
それを読んだライナスママさんがメールをくれた。
(注: ライナスママ こちらで勉強してこちらでバリバリお仕事している日本人のお友だち。ライナスくんという猫を飼ってます。)
承諾を得たので、そのまま書きます。
》ルークの洋服、超かわいい!セーターね、こっちの人は何でもセーターって言うから。
》スウェットでもトレーナーでも何でも、セーターって言う言う。
》リカのお散歩、楽そうでいいですね~。足が弱ってきた犬とかにはとっても便利そう。
》でも他の人から見ればちょっと行き過ぎ?って言われちゃうかも?
という内容。
セーターのことは、犬だからそう言ってたんじゃないとわかって安心。
でも、ストローラーはやっぱり「・・・?」って思われてるかもね。

ここのところ、ずーっとお天気よくてお散歩へ行かないともったいないような日が続いてる。
冬の間運動不足の私は(?年中かも)、ルークとリカと合計2時間歩くともうバテバテ。
帰ってきたら、速攻昼寝してる。
昨日は1時間半も寝てしまった。
それでも、夜も寝れちゃうのよね。老化早そうだな、私の体。

昨日でルークは満10ヶ月。
散歩中に記念写真をと思ったけど、やんちゃルークの写真を撮るのはひと苦労。
デジカメを何度も落としそうになるから、撮ったのはこれだけ。
だいぶ大人体型になったかな。
dblog-335


« セーターじゃないんだけど... | Main | 一緒の散歩は楽しいな。 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

散歩計2時間って、リカちゃんとルークくん
別々で行っての合計ですか?
今朝は久しぶりに2匹一緒に散歩に行ったんですが、
ジジなんて15分くらいでぜーぜー言ってます(^^;)
(引っ張りすぎて)
ミッキーのみの散歩でも1時間も行かないなぁ・・・
あやさんより私のほうが運動不足だわ( ̄□ ̄;)

ワンちゃんはいいですね。お洋服を着てくれるから。多分うちはだめでしょう。
1歳のお誕生日にお祝いにとあの三角帽子をかぶせて写真をとろうとしたのですが、ぜんぜんだめでした。ストローラーは家のleonのお散歩にいいかもと思っていたのですが。。。リードをつけて片にのせて少し歩いてみたけど、やっぱり怖がってたいへんなんです。だから籠にいれてストローラーであるいたらいいのかなって思ってましたが。

>おぐさん、
公園にいる時間がそれぞれ1時間ってことね。
ルークは引っ張るから、歩いては止まり歩いては止まりだし、リカはストローラーに乗ってないときは歩き始めの子どものようですからね。
だからせめて1時間くらいはいようかなと思ってるの。

>emiさん、
ネコちゃんのお洋服もあるよね。
うちもはじめは抵抗してたけど、今はすっかり慣れてます。
マキオさんも言ってたけど、ネコちゃんをストローラーでお散歩させている人もいるのよね。
その方が、見てる人たちは納得できるかもね。

1時間づつのお散歩なんて凄いなー
私は賑やかに3匹引き連れて40分くらい歩くかな~それはそれは賑やかな散歩。しかもバフィーもスパイクも引っ張るからすぐにへ~へー
スパイク今日は横から舌が出てたわ(~_~;)
老化・・・・あやさんより私が先かもー寝てばかりいる(>_<)

>バフィりんさん、
1時間といっても、正味どのくらい歩いてるかなぁ。
でも時間もあることだしできるだけ歩こうと思って、がんばってます。
ルークもすぐに"へーへー、へーへー"大変よ。
でもハフマンのおかげで助かってる気がするよ。

>スウェットでもトレーナーでも何でも、セータ>ーって言う
へぇ~!(@_@)そういうことだったのですね~
犬だからそうってわけじゃなくて良かったです(^_^)
ルークちゃんとリカちゃんのお散歩で
たくさん運動してるし眠くなるのは普通じゃないですかぁ!
春っていうのもあるし(^^)
わたしは内蔵助だけなのにいくら寝ても眠いです(*_*)

>kanonさん、
カナダ人の不思議はまだまだいろいろあるようですよ。

やっぱりいくら寝ても眠い?
ちょっと安心。

お散歩行くと犬たちも嬉しそうだし、疲れてよく寝てくれるから、がんばってます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/3719607

Listed below are links to weblogs that reference "セーター"の続き:

« セーターじゃないんだけど... | Main | 一緒の散歩は楽しいな。 »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ