« ルーク用マット | Main | 感動! »

ラッキー!

ここロンドンで自分の着るものを買うと言うことはほとんどなかった。
たいていデトロイトへ行ったときに買っていた。
でも、この週末オタワに行くのに「着るものがない。」ということに気づいた。
でも、そのためにデトロイトへ行く元気はないし、仕方ないのでここで調達することにした。
最近は"散歩服"しかいらなかったから、もう擦り切れたようなパンツや白茶けたシャツばかりで平気だったけど、やっぱり首都オタワに行くとなると、少しは気を使う。(と言っても知れてますが。。。)
で、"GAP"でパンツを定価で買った。定価で買うなんて普段ではありえないけど、この際仕方ないので買うことにした。
2本サイズ違いを試着して、小さい方に決めて大きかったほうは試着室にいた店員さんに返した。
家に帰ってからパンツ丈を直そうと履いてみるとずいぶん大きい。
「あれ?こんなに大きかったかなぁ?急に痩せた?・・・そんなわけないしぃ・・・」とタグを見ると"大きいほう"のパンツだった。
「あれ~、間違えて渡しちゃったんだ。」と思い、すぐに交換しに行こうと思ったけど、レシートはりょうが持ったまま(財布に入れてるはずだから)ゴルフに行ってしまったので「仕方ない。明日でいいや。」ということで、今日交換しに行った。
交換だから使ったカードはいらないはずと思ったらレジのお兄さんが「カードある?」と訊くので、「あ、それは夫のカードだから、今日はないんだけど。」と言うと、「返金しなきゃいけないから・・・後で彼と戻ってくる?」と訊いてきた。
「え?返金?」と聞き返すと「このパンツ、今もうセールになってるからその差額を返金したいんだけど・・・。」と言ってる。
「え、まさか。」と心の中で「そんなことってあるの?」とつぶやきながら「いいわ。じゃぁ彼とまた戻ってくるわ。」
と答えると、横にいた女の子が「ギフトカードの返金でよければ今出来るわよ。」と彼に教えた。
私としてはもちろんOK。
"GAP"なら何かしら買うものはあるから。
結局$22.44.-返ってきた。
こんなことって日本じゃ絶対無いよねぇ。と思いながら「やっぱり定価で買っちゃいけないね。」と改めて思った。

« ルーク用マット | Main | 感動! »

ロンドン(カナダ)」カテゴリの記事

Comments

高い物は、私もバーゲンでもない限り滅多と買いませーん。
赴任妻にお買い物が趣味って方が多いので、ビックリします☆
「先週末は、フィラデルフィアのアウトレットへ行ってきた」・・・とか話を聞いて、えっそんな為にわざわざ行くの???という感性を持ち合わせていまーす☆お話しても、お買い物の話題ばかり・・・。と愚痴ってしまいましたが・・・アジちゃんの物は買っちゃいます( ̄▽ ̄;!!!

差額返金制度、何かで読んだ事があります☆(確か、NY便利帳)
でも本当にされるのですね!!!
得した気分ですよね~。そのままサイズが合っていればGapに行かなかったですものねー♪♪♪

すっごぉ~~~い!!あやさんやりましたねぇ~(*^^)vあたしもこちらでは、ほとんど服を買う事は無く、買うとしたら『stain mart』というめっちゃブランド品が安いところで、ダーリンのシャツや、アクセサリーを買うぐらいです。ラルフローレンが、20$前後で買えるのでかなりお得感一杯です。
こちらって、すぐにoffになるのであたしもその時を狙って買うようにしてます~。

>Angieママさん、
ハハハ、どうぞ愚痴ってください。
赴任地によって趣味は色々よね。
現在私は無趣味ですが...犬関連以外。

"差額返金制度"っていうの?
知らなかった。
定価で買ったものがバーゲンになったらその差額を返す制度なの?
すごいね。

ここのお店はいつか必ずセールになるものばかりってわかっていて買ったから、間違えてなければ翌日見に行ってセールになってても「仕方ないよね。」で済ませてたと思う。
でも、その制度を知ったからと言って、なかなか「差額返して。」とは言えないよね。

>キャサリンさん、
ねぇ、そうでしょ。
やっぱりセールになるまでお買い物はしない方がいいよね。

昨日のラッキーがまだ期限切れではなかったようで、今日また犬用の生地を買いに行ったらちょうどロールが終わるところで、2種類買ってそれぞれ30cmほど得しました。(微々たる物ですが...)

Gapの返金は、日本でもやってるよ。Gapで買った商品が、後でセールになっていた場合、2週間だったか、3週間だったかわすれたけど、それ以内だったら、差額分を返金してくれるんだよ。Gapってよくセールするし、買い物したら、あとちょくちょく行って要チェックだね。

>えこさん、
ようこそ。
"GAP"は日本でも返金してくれるんだ。
まったく知らなかった。
情報ありがとう。
それはレシートだけ持っていけばいいの?

(「はじめまして。」って書こうとしちゃったよ。これからもコメントよろしくね。)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4162167

Listed below are links to weblogs that reference ラッキー!:

« ルーク用マット | Main | 感動! »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ