« プチ旅行 トロント | Main | きょうも寒かった。 »

プレゼントかも

リカはルークが近づくとうなる。
ルークにそれがどう映るのかわからないが、リカがうなると興奮してリカの回りを走り回る。
するとリカも興奮して今度は歯をむき出しにしてうなる、吠えるをくりかえす。
そうなるとルークも吠えながら走り回る。
この状態がリカの心臓に良いわけはないので、これまで2匹の生活は柵で仕切られていた。
トイレは一ヶ所でルーク側にあった。
リカがそろそろかなという時間を見計らって連れて行く。
それでも年老いたリカは粗相してしまうことが何度もあったので、しばらく前からトイレを2ヶ所にした。
それからは私もリカのトイレ時間を気にせずにいられるようになった。
もう2匹の生活はこれで決まりだなと思っていた。

ところが、先週末のトロントプチ旅行で思わぬ収穫となったリカとルークの関係。
りょうが「これなら家でも平気だよ。」というので、土曜日帰ってきてから柵がはずされた。
でも、やっぱり同じことは繰り返された。
そこでりょうの登場。
すると、ルークはおとなしくなる。
が、今日の朝りょうが出かけてしまうとまた繰り返された。
私のひと言ではルークはおとなしくなってくれない。
仕方ないから、一度はルークをクレートに入れ、二度柵で仕切りってルークを落ち着かせた。
ほんの数分そうしてルークが落ち着いた頃また一緒にさせると、大丈夫だ。
こんな風に今日一日過ごしてみた。
だんだんリカもルークが近づいたくらいではうならなくなってきた。

楽しさ倍増のはずの多頭飼いも、柵で仕切られていたのでは楽しさ面白さ半減だった。逆にストレスになった。
ところが今日一日(雨が降ったりやんだりなのでどこへも出かけず家にいた。)2匹とこうして過ごして、自分がとても気分が高揚しているのがわかる。
もしかしたらこのまま2匹一緒の生活が実現するかもしれないうれしさでわくわくしている。
何事もあきらめちゃいけないなと実感。
そして、今回のプチ旅行を実現できた一番の理由は、リカの体調がいいことなのだ。
こんなご褒美がもらえるほど私たちは何か良いことしてきたのかなと考えてしまった。
もしかしたら虹の橋を渡ったクマとジェシーからのプレゼントかななんて思ってる。
そんなことがあってもいいよね。

dblog-354
「あー、ひとりの散歩はたのしいわ。」

« プチ旅行 トロント | Main | きょうも寒かった。 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

すごいすごいすごい!!
今回の旅行の、思いがけないお土産ですね。
あやさん待っててよかったですねーー♪

リカちゃん、ルークくんもだんだん成長して
物分りがよくなってくるから、もう少し我慢してね。

凄く素敵な天からのプレゼント♪♪♪
『ジーン』ってしちゃいました。
リカちゃんの体調良さそうで、嬉しいです。
プチ旅行が実現して本当、良かったですね。

これから、どんどん二匹の距離が短くなっていくのを、ブログで私もご一緒に楽しめるのかと思うとわくわくしてきちゃいますヽ(^◇^*)/

素敵な旅行になりましたね♪
食事前の仲良くトイレタイムの
写真もほのぼの(*^_^*)

クマちゃんとジェシーちゃんもプレゼントに
あやさんが喜んでくれて
ハイタッチしてるね、きっと(^_^)♪


>おぐさん、
一緒に喜んでもらえてうれしいよ。
ルークも放っておくと好きな場所で結構寝るようになって来ました。
次は、"いたずら"の克服だわ。

>Angieママさん、
うん、やっぱりリカの体調がいいから、思い切ったことができたのよ。

今一番の楽しみは、「2匹が一緒のベッドに寝ること」なの。
意外と早く実現するような気がして、、、わくわく。

>kanonさん、
りょうが思いついてくれたおかげです。
トイレタイムの写真、ほのぼのでしたかぁ?
2匹ともホテルでは粗相もなくて、いい子だったんですよ。

クマとジェシーが"ハイタッチ"してるとこ、想像しちゃった。笑えるね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/3958309

Listed below are links to weblogs that reference プレゼントかも:

« プチ旅行 トロント | Main | きょうも寒かった。 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ