« 出産ラッシュ | Main | オタワ・チューリップ祭り »

最近のルーク

今朝のルークの体重は、6.25kg。
6kgの時に、「もうこれで終わりかな?」と思ったけど、少しずつまだ成長してるようだ。
先日生地やさんに一緒に行った友だちも「ルーク君、また少し大きくなった?」と言っていた。
少し胴も足も伸びたのか、食卓の上の物も簡単に取ってしまう。
その結果がこれ。
dblog-392

ルークはなぜか"紙物"が大好き。
キッチンに置いてある料理の本もほとんど角をかじられてる。
dblog-393

そしてぬいぐるみの破壊は続く。
写真を撮っていたら、
dblog-391
ルーク「ぼくのうさぎ、どうするんですか。」
あや「証拠写真を撮ってるの。」

dblog-390
ルーク「ぼくのですから、もってきます。」
あや「あ、こらこら、まだちゃんと撮れてないでしょ。」

このうさぎ、小さい頃から大好きで、今では目も耳もちぎられてしまった。
去年10月19日の写真。
dblog-394
"獲物"を運ぶルーク

おまけ
dblog-395
"耳のなくなったおもちゃたち"

« 出産ラッシュ | Main | オタワ・チューリップ祭り »

『ルーク!』」カテゴリの記事

Comments

ルークくん見事に耳だけ取っちゃってますね。
犠牲者がこんなに・・・
うちもフロッギーがジジの犠牲になりましたが(笑
ルークくんは耳食べてないですよね??

>おぐさん、
"耳"大好きルークです。
右端のうさぎだけは自分で"バリッ"と噛んではがしたんだけど、後のは食べちゃいそうだったから私が切除手術をしました。
耳がなくなったら最近は鼻を狙ってます。
うさぎの鼻の周り、すでに黒くなってます。

最後のお写真、面白いです☆
被害者を並べて、パチリだなんて、あやさんやっぱ、右脳タイプだ!!!
インパクトが伝わります☆
私はどちらかというと、文章をだらだら、書くタイプなので、フォトブログ風に上手く構成している人に憧れます☆

アンジーもこんなになるまで、おもちゃで遊んでくれたらなぁ。ぬいぐるみもこんなにルーク君に遊んでもらえて、ある意味本望ですよね♪

お久しぶりです。そろそろカナダもぽかぽかしてきましたでしょうか?!
リカちゃんの具合が安定しているようで、読んでいてほっとしました。
ルークくんのぬいぐるみ狩り!
耳だけとはまた、かわいらしいですね。
うちの子はプラスチックが好きなので、先ずどの子の目をやられてしまいます。その次に硬い鼻を・・・。
なのでとてもこんな風に勢ぞろいさせられません、無残過ぎて・・(^^;)
リカちゃんとルークくん、一緒に居られるようになってよかったですね。

いや〜ルーク氏、やってくれてますね〜
うちも数々のものを破壊され、本もやられてきました。
2004年組(特に6月)は破壊系なのかしら?
ほら、うちのえんも2004年6月18日生まれですから。。って言ったら世の中の飼い主さんたちに怒られちゃうかな??

気づいてみたらハイネスは最近破壊活動してないなぁ。
この前うちにきたキコロとモリゾも無事だし。
ミントくんにもらったこびんが無事だって話をしたら
同じものをもらった人たちから驚かれました。
いつのまにかハイネスは大人になってたんだなぁ(←って今頃気づいた)

スさんはどうやら中身の綿を引っ張り出すのが好きみたい。
直しても直しても、片っ端から穴があいていく(ノ゚ρ゚)ノ
とほほ

久しぶりに遊びにきました。
ルークくんは本とぬいぐるみが大好きみたいですね。破壊方法にもポリシーがあるのでしょうか?
アリスもぬいぐるみ破壊は今でもすごいです。
中綿はほとんど無くなり、ぬいぐるみは日に日に痩せ衰えていきます・・・。
本は高いところに置くようになってから被害には遭っていません。

またもおとハハです。
ちょっとびっくり☆
rinaちゃんの名前もここにあるなんて。。

あははは~~!!(>_<)ルーク君ってば破壊王だ!!耳だけとっちゃうんですね~。面白~い。うちでは、ルカは比較的破壊はしなくなってきたんですが、デイジーがすぐなんでも壊します。なので最近はおもちゃも買ってないです(苦笑)あのブルーの服着たクマさん・・うちにもありましたよ~。あれの茶色を持ってます♪
本は破壊されると辛いですね~。幸いうちは本には興味無しのようです・・(^^ゞ

こんにちは。ブログの方には初コメントです♪
ルークくん見事な破壊王ぶりですね。でもルーク自身がぬいぐるみみたいでかわいい〜!
うちのセサミもぬいぐるみ系は同じように耳とか鼻とかからちぎり取ってしまい、さらに中に入っている綿を出して散らかすのが趣味です。タオルのタグとか、何かはみ出ているものは食いちぎらないと気が済まないようです。
それにしてもこの被害者写真、笑いました。

>Angieママさん、
"悲劇のおもちゃたち"の写真、楽しんでもらえました?
もっとあったのに、サヨナラしちゃったのでこれだけ残ってます。

アジちゃんもあの新しい鳴き声のおもちゃなら、気に入ってくれるんじゃない?
私も欲しい。今度探してみよう。

>ミントさん、
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって。。。
ロンドンもやっと春ですけど、まだ暖房は切れません。
プラスティック部分が好きなの、わかります。
ルークもよく噛んでますよ。
リカとルークも毎日”がぅがぅ”あるけど、まぁまぁの関係になってきました。
やっと多頭飼いの幸せ感じてます。

>おとハハ悦さん、
ハハ、2004年6月組は破壊系ですかね。
やっぱり本好きですか?
新聞なんて毎日のようにやられてますよ。
あとはラグの端っことかバッグの持ち手とかも好きですね。

>yumiさん、
へぇ、おふたりさんはもうそんなに大人になってたのね。
ってことはルークにもいつかそんな日が来るのかなぁ。
今は早くそうなって欲しいものだわ。

>rinaさん、
綿を出しちゃうのね。
ルークは飛び出てるものが好きみたいで、パックリ口が開いてっていうのはあんまりないかなぁ。

でも、直してる時ってちょっとうれしくない?

>aliceさん、
お久しぶりです。
旅行は楽しかったようですね。
クレート練習も役立ったようだし。

日に日に痩せていくぬいぐるみたちというのも、ちょっとかわいそうですねぇ。
そうそう、破壊しそうなものは何でも高いところですよね。

>おとハハ悦さん、
何を隠そう、rinaさんのところでおとハハ悦さんを知ったのです☆
rinaさんとは、結構長いお付き合いなんですよ。

>キャサリンさん、
やっぱり少し大人になると、破壊もおさまってくるのかな?
デイジーちゃんはまだまだ破壊王なのね。

あ、同じクマさんあるの?
通販で買ったんですよ。4ついっしょに。
本に興味ないのは、うらやましい。

>TANYAさん、
ようこそ。
セサミちゃんも破壊するのね。
みんなあるんだと、ちょっと安心。
そうそう、はみ出てるとこ大好き。
うちはタグ類は与える前に切ってます。(食べちゃうから。)
写真、受けてもらえました?
よかった。

ルークくん耳も好きなのね(>▽<)
最後のおもちゃたちの写真をみて大笑いしちゃいました!
ウチのコたちはひたすら「鼻」を狙ってます。
本の角も大好きで、あやさんの写真とウチの本棚は同じ状態(゚-゚;)
りくはTシャツの柄まで狙ってくるの。
さっきもジャージについてる胸のアディダスマークに飛びついてきました…
結構痛いよ~(×-×)やめろ~

>ともみんさん、
けんたくんとりくくんは"鼻"狙いですか。
色々好みがあるのね。
でも、本棚は一緒?
まったく困ったものです。
きょうもりょうの大事なメモをかじってました。

アディダスマークに飛びつく?
そんな子は初めてだ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4196929

Listed below are links to weblogs that reference 最近のルーク:

« 出産ラッシュ | Main | オタワ・チューリップ祭り »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ