« 感動 ふたたび | Main | 犬の登録 »

リカの体調

リカの体調がちょっと心配。
実はオタワ旅行で2度発作を起こし倒れてしまい、帰って来てからも1度倒れてしまった。
やはり今のリカには、旅行は大きな負担になってしまったのだろう。
身体も以前にも増して骨っぽくなってきたし、歩き方も頼りない。
それに最近息遣いが荒くて「そんなに暑い?」って思うくらい、ハーハー言ってる。
今年の初めの奇跡的な復活から4ヶ月。
"Vetmedin"で1年がんばった子もいるんだから、リカだってもう少しがんばれるよ。
あー、でもこうしていつだって"欲"がでちゃうんだなぁ。
「がんばる」って言葉好きじゃないのに。
その"時"はもう遠くないいつか必ずやってくるんだけど、心の準備なんてやっぱり出来ないよ。

きょうも同じベッドで寝るふたり。
dblog-402


« 感動 ふたたび | Main | 犬の登録 »

犬の生活(シニア編)」カテゴリの記事

Comments

そうだったのですね、2度発作起こしちゃいましたか。
でも、リカちゃんとの過ごせる時間が決まっているとしたら、連れて行ってやりたい親心、すごくよく分かります。
リカちゃん、その後落ち着かれましたか?

Poopのお話、凄く嬉しかったです。
リカちゃんには、効果が出てくれるかな~~~とドキドキしておりました。
良かったーーーーーーヽ(^◇^*)/
本当、手作りトッピングでこんなに差が出るのならば、軟便で悩んでいる飼い主さんに伝えたいって思いますよね。作り置き出来るし、わんこのお料理は味付けが要らないし、大した負担になりませんもの。

今日もお二人さん、仲良しですね♪♪♪

リカちゃん、すごく心配。
でも心配しすぎは感受性の強い子にはいけないから、強気でね。
リカちゃんは大丈夫。充分幸せだから。

>Angieママさん、
ありがとう。
やっぱり家に帰っていつものリズムで生活できるようになると、少し落ち着いてきたみたい。
それに、アジママさんのおかげでPoopの調子がよくなって、そのことがとても私を安心させてくれてます。
ほんとに驚きの効果よ!

PC部屋で一緒に寝たのは、ただ単にベッドが一つしかなかったからかもって思ってたんだけど、ベッドが3つも並んでるところでもひとつのベッドで寝てくれて、なんだか不思議な感動でした。

>おーちゃん、
心配してもらって、ありがとう。
少しずつ元気になってる気はするんですよ。
ほんと、おーちゃんの言うとおり、私たちの感じていることはそのまま犬たちに伝わりますよね。
私たちの幸せはそのまま犬たちの幸せなんだもんね。
これまでと同じように過ごすことにしよう。
ほんと、ありがとう。

あやさん、お久しぶりです。
リカちゃん、長いドライブ疲れちゃったんですかね。
家に帰って落ちついてきたようでよかったです。
おいしいご飯で元気もりもり盛り返してね!!

あやさん、元気のないリカちゃんを見るのは
辛いと思いますが、笑顔で接してあげてください。。

リカちゃん、いかがですか?
おうちに帰ってきて、これからおいしそうな手作りご飯もいただけるし、きっといつものリカちゃんに戻ると祈っています。

ルークくんとリカママが一緒のベッドで寝ているのを見るのは、わたしも幸せーな気分にしてくれます。なんかほほえましくて・・・

クラリスは壁に体をつけて丸まって寝て
います(笑)

ごめんなさい。
↑のコメントクラリスママからです。
失礼しました。

>おぐさん、
元気だったのね、よかった。

リカもやっぱり家に帰ってきたら、少しずつ復活してきたみたい。
それにアジママさんの手作り食が合ってたみたいで、うんPの調子もいいのよ。
今はまだお散歩控えているけど、またバギーでお散歩いけるようにがんばって欲しいわ。

>kurarisumamaさん、
ありがとうございます。
旅の疲れも少しずつ取れてきたみたいで、だんだん調子よくなって来てます。
それにアジママさんのレシピが役立ってくれたので、とっても喜んでるんですよ。

クラリスちゃんは壁派ですか?
リカはなんだろう?
そういえば、リカって何かに身体をくっつけて寝る子じゃないなぁ。
みんな色々ね。

リカさん、具合はどでつか?
おいしいごはんをいっぱい食べてファイト!でつ。
ルークくん、リカさんのことよろしくでつ。

あ、いねはもう大丈夫でつ。
ご心配ありがとでつ。

>いねつさん、
ありがとう。
リカママもずいぶん復活してきましたよ。
ごはんがおいしいみたいで、「はやく、はやく」の催促が大変なの。

いねちゃんはもう大丈夫なのね。
季節の変わり目だし、大事にしないとね。

いねつねぇーさん、おげんきになったんですね。
よかったです。
ぼくもきのうすこしゆるかったです。
ままとぱぱが「くんれんのとりーとをあげすぎだよ。」ってはなしてました。
やっぱりたべすぎはだめです。
                by るーく

そーだったんですか。料理のことでハシャいでる場合ではないですね。ごめんなさい。リカちゃん、ファイトよー!
※いつも2回コメント入ってしまってごめんなさい。

>あゆぞうさん、
リカも旅の疲れから少しずつ回復してます。
ご声援ありがとうございます。
リカにもしっかり届きましたよ。

※ 大丈夫ですよ。確認してから削除させてもらってます。blogの反応が遅いんですよね。ごめんなさい。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4310115

Listed below are links to weblogs that reference リカの体調:

« 感動 ふたたび | Main | 犬の登録 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ