« リカの体調 | Main | また作品 »

犬の登録

katoyanさんの日記に「犬税」のことが少し出てたので、私も改めて調べてみた。

まず犬の登録は市の条例で定められている。
6ヶ月以上の犬は登録義務がある。
登録料は1頭目は$35 or $25(避妊、去勢済み)、2頭目、3頭目は$50 or $30(避妊、去勢済み)を市に払う。
ひと家(家庭ではない形としての家)で飼えるのは3頭まで。
4頭以上飼うとなると、"kennel"としてまた別に登録する必要がある。(登録料$135)

katoyanさんのいるドイツと一緒で犬の数が増えるほどお金がかかるという仕組み。
その他には
"ライセンスタグは必ずつける"
"自由に走らせてはいけない"
"フンは始末する"
"他人の土地に無断に入らせてはいけない"
"リードの長さは2m以内"
など、結構細かい決め事があるんだと気づいた。

ミシガンからロンドンへ来た時うちは3頭飼いだったのだけど、「若い犬が欲しいなぁ。」と思った時期があった。
その時は"ひと家屋に3頭まで"なんて知らなかったからそんなこと考えていたけど、日本でもアメリカでも飼える頭数の制限ってあったのかなぁ?(ご存知の方、教えて!)

ベッドに上手にはまって寝るルーク
dblog-403


« リカの体調 | Main | また作品 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

そうなんですね。カナダ登録料金が高いー!!!
ウチは、Spayが終ってから登録しました。
なぜかというと、登録料金が低額になるので、そういう人が多いと聞きました。
NY州が定めている料金は、$8.5です。
Spayしていないと$11.5で、こちらもべらぼうに高いという訳ではありまえんよね。
私、守っていない事が、沢山・・・。狂犬病予防後貰える例のブルータグ。装着義務があります。
しかーし、つけていません。
訓練中なので、重みのあるモノがつけられません。

あと、ロングリーシュも法律上使用不可なのですが、お散歩中、ロングリーシュを伸ばさず使っている人が多いです。
先生曰く、これは、警察に見つかるとたまに、違反切符を切られるそうです。

>Angieママさん、
そういえば、ミシガンも$7.50(spay済み)だったような。。。オンタリオ州は高いですね。

へぇ、見つかると警察が切符を切るなんて、厳しいね。
ここの条例、他にも「発情期のメス犬が保護された場合、すぐに飼い主が申し出ても3週間は収容所に留め置く」っていうのがあるのよ。
やっぱり数を増やしてはいけないってことにこだわってるよね。

えぇー知らなかったなぁ~
はじめの1頭35ドルは知ってたけど・・・
うちは登録してません。去年も(^^;)
見つかったら罰金払わなくちゃいけませんね。
狂犬病のタグはしてるからいいだろう、と勝手な飼い主です。

昨日かおととい(さすが大雑把な私です^^;)
ルークくんの夢を見ましたよ。
ストーリーは覚えていないけど、
ルークくんの赤い毛を感心しながら触ったのを覚えています。

>おぐさん、
では、ジジちゃん手術終わったらぜひ登録を。

え?ルークの夢見たの?
私でも見たことないよ。
「赤い毛を感心しながら...」ねぇ・・・赤毛に憧れてる?
なーんてわけないよね。

で~~!!!知らなかった・・・。犬を飼うにも登録して尚且つ登録料まで支払うんですね・・(ーー;)早速アーカンソーはどうなのか調べないと・・・(泣)
カナダは高いですね!驚きました。うちもNY州のように安かったらいいなぁ~・・。

トラックバックいただき、どうもです。

しかし、ベッドにはまって寝てる図は非常にかわいいです・・・ 

>キャサリンさん、
獣医さんで聞くとおしえてくれるし、代行してくれる病院もありますよ。(ミシガンでは、住んでる市によって違いました。)
きっとアメリカはどこもそんなに高くないんじゃないかな?
カナダは税金の類、高すぎです!

>katoyanさん、
こちらこそ、改めて調べるきっかけになってよかったです。

寝てる姿はたいていかわいいけど、こんなのも面白いですよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4330514

Listed below are links to weblogs that reference 犬の登録:

« リカの体調 | Main | また作品 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ