« 3作目は... | Main | ラッキー! »

ルーク用マット

リカ用マットを作った後、「そもそもカフェマットってどんな風?」と思いあちこち検索。
あんな風にバイアスを使うんじゃなかった。
で、ルーク用が完成。まぁまぁ気にいってるよ。
dblog-384

dblog-385
そんな端っこに座らなくても...。


« 3作目は... | Main | ラッキー! »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

きゃ~(≧m≦)今回も素敵ですね☆
商品みたいです!!!!
あやさんも自信作ですね♪♪♪

ルーク君、そんなに端っこに座って!!!
遠慮しているのかな??
リカちゃんのはガジガジしていたのにね~(笑)
リカちゃんを見て初めて、シュナちゃんのクリクリお目目の可愛さに気付きました。
魅惑の瞳ですね~♪♪♪

やっぱり、才能もあるですよ。
そして、私に無いのは裁縫への根気かも、、
私も上手になりたい。。
ちなみに、サークルは注文予定です☆
ネットの世界って、意外と狭いもので、
そのサークルは、こちらでミニシュナ飼ってる人にお願いするのですが、その方のサイトで見かけたお名前がここにあったり、、なんだか不思議なものですね☆

すごく可愛い!!(>_<)小花柄がまたいいフインキを出してますね~。ルーク君は遠慮してるのかな??『ママの力作は汚せません!!この方が絵になりますかぁ~?』みたいな・・(笑)
リカちゃんのカフェマットも個人的にはアリだなと・・。バイアスも上手くマッチしてると思ったんですが・・(^^ゞ
前日の日記のリカちゃんとルーク君のバトルの様子・・伝わってきます~(笑)あのルーク君のすばやい動き!ナイス!!

作品の数々すごいです!
とてもセンスもいいし・・・注文したいぐらいです。
カフェマットというのは、おやつの時に使ったり
するのでしょうか?
↓のルークくんの忍法隠れみの術はさすがです。

>Angieママさん、
ねぇ、ねぇ、まぁまぁの出来よね。
私も満足してます♪

ルーク、なんか不思議な顔してるよね。
寝起きだったかな?
シュナは眉毛でかわいいお目目が隠れちゃってる子が多いんですよ、実は。
それにまつ毛もくりっとカールして、これまたかわいいの。

>おとハハさん、
そう?才能あるかしら?
今まで気づかなかったのね。

私、熱しやすく冷めやすいんですよ。
だから、このシリーズもいつまで続くのかって感じ。

そうそう、ネットは結局環状線の中にはりめぐらされたくもの巣みたいなものでしょうか。
特に同じ話題でつながっている人々はすぐ横の糸上にいるんですよ。

>キャサリンさん、
今回このマットには絶対"花柄"って気がしたんですよ。
でも、結構それ合ってましたね。

リカマットの方もフォローしていただいて、ありがとうございます。
たぶんあの甥か姪の幼稚園バッグでも縫った残りのような生地が失敗の元だったんですよ。

あのバトルが始まっちゃうと、私では収拾できなくて、また柵のお世話になるんです。
でも、少しすれば落ち着くのでまた一緒にしてあげるんですけどね。
いまだに日に3回はありますね。

>kurarisupapaさん、
ようこそ。
「注文したい」なんて最高のほめ言葉ですね。
ありがとうございます。
"カフェマット専門店"なんか作っちゃおうかなぁ?

私の調べたところでは、犬用のマットは"ステイマット"という言い方のほうが一般的のようですね。
ドッグカフェなどへ行ったときに、冷たい床にそのまま座らせるのはかわいそうとか、いすに乗せる場合はお店のいすを汚さないためとかに使うみたいです。
だから、私が作ったものよりずっと小さいものが多かったです。

ルークの動きは「忍者のようだ。」と友人が表現してくれてます。
身体が柔らかいんでしょうか。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4141260

Listed below are links to weblogs that reference ルーク用マット:

« 3作目は... | Main | ラッキー! »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ