« 快晴  | Main | ルーク用マット »

3作目は...

いつものスーパーで気になっているものがあった。
babyコーナーにあるフリース。
とってもきれいな色で触ると気持ちいい。
「犬に使えるなぁ。」と思うけど、ただそれだけを敷いてもつまらないし...と考えていた。
でもちょっと忘れていたら、昨日行ったときにまた目に付いてしまった。
しげしげ眺めていたら・・・「あ、カフェマット風にしたらいいかも。」と思いついた。
さっそくピンクとブルーを買ってきた。
まずリカ用に、家にあった生地とピンクをあわせて作った...のがこれ↓。

dblog-381

dblog-382

合わせる生地を間違えた感じだし、バイアスがなんか安っぽい。
あ~~、気にいらない。
で、ルーク用にはまた新しい生地を買って来ちゃった。
今度はうまくいくかな。

おまけの画像
dblog-383

« 快晴  | Main | ルーク用マット »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

一枚目のお写真、リカちゃんのお目目くりくりしてて、可愛い♪ですね。

babyコーナーにあるフリースを見て、マットを作ろうという発想にまず、ビックリです☆
あやさん、右脳タイプですね☆

映像では、そこまで分かりませんが触り心地が良いのでしょうね☆触れてみたい♪
私、触り心地がいいものとかに、弱いです。
だって、触るだけで癒される感じがしますよね☆

あやさんお久しぶりで〜す♪
読み逃げ大魔王のロココママでございます☆
ブラウザを変えたらこちらにコメント書き込めるようになりました〜 わ〜い (^-^)v

最近は創作活動に励んでいらっしゃるようで
「今日は何ができたかな〜」と楽しませて頂いております。
ミシンって一回しまっちゃうと出すの面倒ですよね
私は仕事で使っているので ほとんど出しっ放し状態ですが
たまに片付けると(といっても作業台から床に下ろしただけですが 笑) 作業台に戻すことも面倒臭いです。
ミシンが出ている今のうちに たくさん力作見せて下さいね♪

>Angieママさん、
リカの特徴は、その"目"なんですよ。
シュナもアーモンドタイプだったり、まん丸タイプだったりするんだけど、リカの目はほんとにかわいいんです。

babyコーナーはよく見るんですよ。
いろんなかわいいものがあるでしょ。
見ながら「これをどうやって犬に使おうか。」って考えるのが結構たのしいの。
まぁ、それも暇つぶしのようなものだけど。。。

>ロココママさん、
え?ブラウザを変えたら?
そういうことだったんですね。
私だってロココちゃんblog読み逃げばかりですよ。
毎日とっても楽しみにしてます。
最近好きだったのは、"バウリンガル"と"砦"かな?
あ、それに"さかなとほね"の最後の1枚も最高でした。

創作活動だなんて、ロココママさんに言われるとかなり恥ずかしいです。
私飽きっぽいので、きっとすぐに出なくなると思いますけど、また見に来てくださいね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4117712

Listed below are links to weblogs that reference 3作目は...:

« 快晴  | Main | ルーク用マット »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ