« もう夏? | Main | きょうはポーチ。 »

たまには...

久々ミシンを出して縫い物をした。
今月20日から連休なので、オタワの"チューリップ祭り"へ行く予定。(もうチューリップ終わってるかもしれないけど...。)
ホテルで使うルーク用クレート、折りたたみ式なので、とても便利。
この間のトロントでも使ったんだけど、側面がメッシュになっているので部屋をうろうろするリカが気になるらしく吠えてしまう。
なので、カバーを作ろうかなぁと考えていたら、たまたま友だちが「生地やさんで割り引きセールがあるけど、行く?」と声をかけてくれたので、かわいい生地もゲットできた。
バイアスはちょうど同じような色の縞々生地があったので使ってみたら、予想以上にかわいくできた。
ルークもお気に入り?

dblog-370

dblog-371

折りたたむとこんな感じ。
dblog-373

本日の散歩。
また、そっぽ向かれちゃった。
dblog-372


 

« もう夏? | Main | きょうはポーチ。 »

ロンドン(カナダ)」カテゴリの記事

Comments

スさん、寝るときはバリケンですけど、
やっぱり大きな布をすっぽりかけてます。
ルークくんのみたいにちゃんとしたカバーじゃなくて、ただの大きな布だから、
「鳥かごみたい」
と笑われます。

テラを見ていて思ったんだけど、レイクってシュナに比べて目がこじんまりしてませんか?…つまり、小さい(笑)?
それがなんだかお子ちゃま感を出していてかわいいんだよなあ。

きゃぁぁ~あやさんお上手!!!
とても可愛いのが出来ましたね☆

ソフトクレートって便利だって聞きます。
斜め向かいのキャバ♂もソフトクレート、使ってますよん。

あやさん、こんばんは。
あやさん、すごいね♪
素敵なものができましたね♪

うん、うちでも、ラル君のバリケンには、バスタオルをかけています。

あやさんお上手~とっても可愛いわね!
ルーク君写真のときはそっぽ向いちゃうの?
まるでスパイクだわ!スパイクもカメラ向けるとすぐに違う方向を向いちゃうの~(>_<)

>rinaさん、
あ、やっぱり。
ルークも家では古くなったシーツかけてます。
そちらの方も、ずーっと以前から作ろうかなぁと思い続けて早何年?
何かきっかけないと作らないんですよ。
今回のきっかけは「割引セール」に声かけてくれた友だちかな。

目は小さいです!
でもあの面長の顔にちっちゃい目がかわいいんですよ。
いつも"おとぼけ顔"って感じ。

>Angieママさん、
ありがとう。
直線ばかりだから、楽々ですよ。

ホテルに泊まるには、こんな折り畳みが便利ですよね。
以前はバリケンをポーターさんに運んでもらってたけど、自分の荷物はたいした量じゃないから、これにしたらポーターさんお願いしなくてもいいもんね。
斜め向かいさんはおうちで使っているのね。

>ベグのママさん、
ありがとうございます。
ラルス君はタオル掛け派なのね。
皆さん、何かかけているけど、結構いろいろなんですね。

>バフィりんさん、
ありがとう。
細かいことを言えば、いろいろあるけどまぁまぁの出来かな。

え?スパイクくんもそっぽ向くの?
何でだろう。写真嫌いかなぁ。
これからはお散歩もおやつ持参で行こうと思ってるんだ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4077968

Listed below are links to weblogs that reference たまには...:

« もう夏? | Main | きょうはポーチ。 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ