« また作品 | Main | まともに出来るのは・・・ »

取られたおやつ

普段あまりおやつはあげないんだけど、時々おとなしくして欲しい時に与える。
リカはそういう時がないので(いつもおとなしい)、ルークだけに与えることになる。
リカもいるところであげるとけんかになってしまうかと思い、柵で仕切っていたんだけど、それを先日忘れてしまった。
しばらくして、のぞくとルークがこっちを見てる。
骨をかじっている様子がない。
「あれ?もう食べちゃったの?」と部屋に入ると、リカがなにやらおかしな格好をしてる。
よーく見ると、顔を傾けて何かを一生懸命噛んでる。

dblog-405

こんな感じで、ルークにあげた骨を横取りして食べていた。
ルークは取り返したい気持ちがあるけど、どうも強気に出られないようで、
dblog-406
「ぼくのほね、たべてます・・・・かえしてほしいです。」
みたいな顔して私を振り返る。

やんちゃをしてても、リカにはまだかなわないルークでした。

« また作品 | Main | まともに出来るのは・・・ »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

リカちゃん、やったね!
まだまだルーク君には負けられないよね~
なんだか嬉しいな♪

しっかり上下関係はできているんですね☆
リカちゃんやる〜♪ かわいいなっ
訴えてるルークくんが また面白い! ププッ
あやさんの新作も素敵です。。
あの額縁縫い、私苦手なんですよね〜

>おぐさん、
ルークは気が強い犬だと思ってたけど、もしかしたらそうでもないかもしれない。
ルークとリカが"がぅがぅ"する度に、ルークをしかってるからね、わかってるのかな。

>ロココママさん、
"がぅがぅ"の度に、ルークをしかってるので、理解してくれてるみたいです。

ロコちんのママさんに"素敵"なんていわれると、かなり恥ずかしいです。
あ、額縁縫いというんですね。
知らなかった。
あちこち縫い物のサイトをチェックして、仕入れました。

お久しぶりです~
リカちゃん
おやつを横取りするくらい元気になって良かったぁ~♪(^_^)

ルークちゃんの困った表情も(*^_^*)うふふ

ご無沙汰していた間の日記を遡って
読ませて頂いて、ますますいい関係なってるのが
とても嬉しいです!

>kanonさん、
指が痛いのに、コメントありがとうございます。

ルークが少し成長してくれたのかなと思ってます。
リカが若ければ多少のがぅがぅも放っておくんですけどね。
今はがぅがぅしてても、「やめなさい。」で止めてくれるようになったので、一緒にいられるようになりました。
ふたりはちょっと年の差ありすぎですよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4363604

Listed below are links to weblogs that reference 取られたおやつ:

« また作品 | Main | まともに出来るのは・・・ »

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ