« 嫌い? | Main | 長かった1週間 »

ささいな事だけど・・・

きょうはうれしいことがあった。
下の日記に書いたとおり、リカが食事を思ったように食べなくなったのでサプリメントで消化酵素を補わなくちゃいけないと思い、前々からチェックしてあった"Prozyme"というサプリを探してペットショップをあちこち回った。
実は用意しておいた方がいいと思い先週から何かのついでがあるたびに近くのショップは回っていたのだが、見つけられずにいた。
ただ一軒だけ"Prozyme"に近いものが入った"Enzyme-plus"(みたいな名前)が『Paws&Claws』にあっただけだった。
きょうも2軒だめだったので、もうロンドンにはないのだろうと思い『Paws&Claws』に向かった。
お店に入ると「何か探してるの?」と訊かれたので"Prozyme"を印刷した紙を見せると「ああ、こういうものは『Dr,Doo's』にあるよ。場所知ってる?」と言われたので「知らない。」と言うと教えてくれた。「あのお店はこういう物をたくさん置いてるからきっとあるよ。」とまで言ってくれた。
なんて親切は店員さんなんだ!
私はさっそくお店に向かった。
『Dr.Doo's』はすぐに見つかった。
お店に入りさっきの紙を見せるとそれはレジのすぐ横にあった。
感動!
もうロンドンでは見つけられないと思っていたから、すっごくうれしかった。
ついでにそのお店で扱っているフードのカタログも色々もらってきた。

dblog-436

お昼リカの食事に入れてあげた。
何の抵抗もなく食べていた。
今(5時半)横で寝ているけど、さっきからおなかがぐちゅぐちゅいってる。
消化がうまくいってる音....みたいに聞こえる。
ほんとにそうだといいね。

« 嫌い? | Main | 長かった1週間 »

犬の生活(シニア編)」カテゴリの記事

Comments

"Prozyme"見つかりましたかぁーー!!!
良かった☆デス。
こういうの取り揃えていると、飼主の精神衛生上もいいですよね。
NYも案外、何処でも売っているようで、実際は一部の店でしか取り扱っていなくて、見落としがちです。
最近特に、ネットのお世話になると真剣に見つけない自分もいます(^^ゞ。どーせ、見つからないから、ネットにしようって。

>Angieママさん、
》こういうの取り揃えていると、飼主の精神衛生上もいいですよね。
まったく、その通り。気分が180℃変わったわ。

アジママさんに"Prozyme"が良さそうって聞いてなかったら、"enzymeなんとか"を最初に買っちゃってたかも。
でも、もう諦めて"enzymeなんとか"でいいやと思っていったらそんな情報を教えてもらえたなんて、ほんとにラッキーだったわ。(前回行った時とは違う店員さんだったの。)
お店まで車を走らせながら、リカを応援してくれてるお友だちのパワーを感じたのよ。
ほんとにラッキーガールなのよ、リカは。

NYこそ、それぞれ個性のある品ぞろいをしているんでしょうから、そんな中から探すのは大変よね。

食欲が無い訳じゃないので
ちょっと安心。
朝は「気分じゃなかった」
のかなぁ?ゴートミルクは
飲んでいますし(^_^)
Prozyme効果で
消化がうまくいって
前みたいに食べてくれますように☆

>kanonさん、
そう、食べてくれるので、その点は安心してます。
リカは"低血圧犬"なのかもね。(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4588513

Listed below are links to weblogs that reference ささいな事だけど・・・:

« 嫌い? | Main | 長かった1週間 »

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ