« 楽しいこと。 | Main | えっへん♪ »

ゴートミルク

「犬に牛乳を与えてはいけない。」というのは聞いていた。
でも「ゴート(ヤギ)ミルクはいいらしい。」
その違いは何?と調べてみると、脂肪球の大きさの違いとわかった。
ミルクが白いのは脂肪球がたーくさん集まって白く見えるらしい。
その脂肪球の大きさがゴートミルクは牛乳の6分の1と小さいから消化されやすく下痢を起こしにくいということ。
もちろん成分が犬の母乳に近いという理由もある。

さっそくゴートミルクを買ってきた。
dblog-426

ルークは散歩後に。
リカには温めて食事に少し混ぜた。「いつもよりおいしい!」と言ってました。


« 楽しいこと。 | Main | えっへん♪ »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

あやさんも試されましたかーー♪
アンジーの飲みっぷりは見事なものです。

ブログにUPしていませんが、この前雷の日に、先生のご指示通りおやつでご褒美を与えて、怖さを軽減させるという方法を実施しようとしました。
ところが・・・ガクガク震えているので、咥えたクッキーをポトっと口から落としてしまうのです。
どーしよーーーって悩んで、もしやあのミルクなら?!って思い、チャレンジ。
びくびくしながらも美味しいようで、ミルクに釣られて動く事が出来ました。最後には、雷を無視して飲み続けておりました(笑)

ルーク君もリカちゃんもすぐに好きになると思いまーす。
リカちゃんはいざという時、液体で栄養が摂れるのも便利ですよね。

TB送りましたー☆

我が家は粉ミルクのゴーとミルクを使っています。
液体のミルクが売っているといいですね~便利♪
これで益々元気いっぱいになってねぇ。

>Angieママさん、
アジママさんもトラバしてくれたのね。ありがとう。

アジちゃん、相当気に入ったようね。
あのおいしそうなクッキーよりも魅力的だなんて...私も少し飲んでみたけど、思ったより飲みやすいね。
「乳脂肪分2%」だから飲みやすかったのかな?
そうそう、それに栄養価高いみたいだもんね。
水分も取りたいリカのためには良かったかも。

>バフィりんさん、
日本のサイトを見てると、犬用の粉末ゴートミルク、あちこちで売ってるよね。
粉末の方が使いやすい時もある気がするけど...ふりかけみたいにできるし。
でもやっぱり生のミルクの方がいいよね。
日本では普及しないよね、きっと。
牛乳も好きじゃない人多いものね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4555896

Listed below are links to weblogs that reference ゴートミルク:

» 嫌な飼主目撃・・・ [♪♪ キャバリア in NY ♪♪]
今日は、オーガニック専門スーパーへGoat milk(ヤギのミルク)を買いに行って来ましたよ!! この時期のお散歩はとてもアジちゃんバテちゃうので、ららんさんを真似て、お散歩後にお水の代わりにミルクを飲ませてあげよ〜と思ったから。 あっその前に、ペトコ(ペットグッズ大型チェーン店)でミルク用のお皿でも買うかーって思いつきました。 早速ペトコに行くと・・・店内にとても嫌〜なオバサン飼主が・・・。ペトコ内... [Read More]

« 楽しいこと。 | Main | えっへん♪ »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ