« リカ 6月6日 | Main | ルークも男。 »

寝室で寝る。

夜、リカもルークも私たちの寝室でいっしょにリカはサークルの中、ルークはクレートの中で寝させている。
それでこれまでうまくいっていたのに、日曜日夜のthunderstormのせいかどうかはわからないけど、ルークがクレートを嫌がるようになった。

月曜日夜いつものようにクレートに入れると「クークー....ヒーヒー....ハーハー....ワン!」となき続ける。
ずーっと無視していたが、夜中1時あまりにも「ワンワン」言い続けるので、トイレに起こした。
少しだけおしっこをして再びクレートに戻すがまったく寝てくれない。
それに気のせいかクレートが少しカタカタいって中で震えているように感じた。
もうどうにも寝られなくなったので、出すことにした。
一度トイレに行ってるから大丈夫かと思ったら、いきなり部屋の隅でうんPしてくれた。
そして思ったとおりりょうと私のベッドの上に乗り、行ったり来たりしてる。
「オフ!」と言うといったん降りるがまた乗ってくる。
りょうはそんなルークを撫でたりしてたが、私がしつこく「オフ!」と言うと、急ごしらえのベッドに何とか乗ってくれた。
そしてその日はそのまま朝まで寝てくれた。

そして昨夜。
もうクレートに入れる気はなかったので、昨日うんPをした場所にトイレを設置して、ベッドにはいつものフリースを敷いてあげた。
はじめはまたベッドに乗ったりしてたが、「オフ!」と言って電気を消すと、ベッドへ行ってすぐに寝た。
夜中リカが起きだしたのでトイレをさせるとルークも起きてきて一緒にした。
その後は一度も起きずに静かに寝てくれた。
途中で私たちのベッドに乗るそぶりも見せないし、問題なければこのままでいってみよう。
意外と素直に自分のベッドで寝てくれて、かなりうれしいかも。

dblog-418
ルーク「ここはこわいです。」

dblog-419
ルーク「ここならねられます。」

« リカ 6月6日 | Main | ルークも男。 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

クレートで上手く行っていたのに、嫌がる事もあるのですね。
雷恐るべし。

我が家もVari-Kの物を現在使用しておりますが、これでは国内線も国際線も足元に置けないサイズらしく、先生の勧めでsherpa社の物に変更します。ちなみにVari-Kの物は一番小さいサイズでもairにはサイズオーバーでした。
ナイロン素材で出来たダサいやつです。黒や緑がよく出回っております。
あやさんきっと目にした事があるはずです。
でもここの会社の製品、見た目とは裏腹に作りがしっかりしていて、お値段もなかなか。
デザインも最近増えて来たそうで、可愛いの探しております。

このフリースの下にあるベッドのシリーズ可愛いですよね。
私も夏にこれを買ってあげようか悩んでいました。
って、あやさんのお家には、犬用ベッド沢山ありますねーーー!!!

新しいテンプレート涼しげで素敵ですね~☆

>Angieママさん、
クレートで寝てくれるといろんな意味で助かるんだけどね。
もう一度出してしまったので、仕方ないです。
でも、私たちのベッドに乗らなければいいかなと思って...。

vari-kは荷物として預けるためのクレートだもんね。
私も一緒に飛行機乗りたくて色々探したけど、結局ルークの身体の大きさでは無理だとわかったので、それはあきらめました。
でもルーク用のバッグが欲しくてsherpaのサイトも何度も見ました。
で、最終的に決めたのはcellteiのものです。
http://bonitaperrita.moe-nifty.com/encantada/2005/04/post_2866.html
アイリーン先生がsherpaを薦める理由もあるんでしょうけど、こちらも色々あるから見てみて。
http://celltei.com/

うちはいろんな犬(笑)がいたのでね、ベッド色々あります。
この日記に登場してないのもまだあると思う。
この足つきタイプのベッドは"マイベッド持込可"のboardingのために買ったの。
でもこれね、すぐにガタガタしちゃうのよ。
最近は改良されてるかもしれないけど、"cots"と呼ばれるタイプの方がいいかも。
PetEdgeで"pet cots"で出てます。
(アドレスがあまりにも長いのでリンクしませんでした。)

COCOLOGはテンプレートが少なくてつまんないんですよ。
あまりこういうのは好きではなかったんだけど、たまには気分転換で使ってみました。
色が涼しげだよね。

ショックです。
あやさんのコメントのレスを見る前に昨日、sherpaを頼んでしまった。
ガーーーン。
cellteiのものは、物凄く可愛いです・・・・。ちょっとショックから立ち直れない・・・。余りにデザイン性が違い過ぎます・・・。
アイリーン先生から勧められた、sherpaのTo-goシリーズを頼みました。またこのシリーズ一種類だけで、可愛くないのです。ただ、sherpaの中で一番勧める理由が納得がいくものでした。飛行機のシートの下における条件として、重さ制限もあるらしく、このシリーズは、sherpaの中で、重さが25パーセントダウンされているらしいです。
そして、14時間のフライト中にしたシーも絶対洩れない構造なのでよいと勧められました。
でもでも、やっぱり見た目が・・・・。

PetEdgeで"pet cots調べた事があります。確か2種類あって、一つはめちゃ安かったような!!!
でも、アジ寝相が悪いので、壁?がないと落っこちそうなんです(笑)

>Angieママさん、
あ、もう注文しちゃったんだ。
うーん、やっぱりアジママさんもCellteiがかわいいと思った?
アジママさんならすでにチェック済みかなとも思ったんだけど...。
これからキャンセルできないかしらねぇ。
・・・でもアイリーン先生の言うとおり、"sherpaが良い"という理由はちゃんとあるわけだし・・・。
あ、でもほら、ここは返品王国だから、送料かかっちゃうけど返品は出来るよ、きっと、ね。

きのうcotsのコメント書いた後で、「でもアジママさんがこれを気に入るとは思えないなぁ。」と思ったのでした。(笑)
ルークが寝ているベッド、ガタガタするといっても家で使っているならいつでも締め直せるわけだし、ちっちゃなアジちゃんならそんなことにはならないかも。
うちはクマが使っていたのでね...。

思いましたーーーー!!!
Cellteiの方が何百倍も可愛いです。
なので、ショックが大きかったです。
sherpaを購入したのち、私ご丁寧に、アイリーン先生にお礼のメールまでしたのですね。どのシリーズがよいかずっとメールで相談してて下さったので、「決まりましたーsherpaのTo-goシリーズにしましたよー」ってメールを送りました。
このメールも書かなければ良かった・・・。
そしたら、リファウンドもしやすいのに・・・。
何か、先生の顔を潰すような行為が出来ないのがまた悩みの種です。それーとなく、Cellteiとかってどうなんですかーって話題を振って、実は本音は・・・って話を持っていけるように来週火曜に努力してみます。
あやさんが、購入された、ベージュのも凄く素敵!!!
ちなみに、Cellteiの製品は、全て、air approved なんでしょうか??文章の中にそういう文字が見られなくて、何処に書いてあるのだろう・・・って探しました。
air approved なら、真剣に対策考えなきゃ・・・(笑)

>Angieママさん、
あー、いろいろ先生に相談したわけね。
じゃぁ、いまさらCellteiというのは言いづらいよね。
先ほどチラッとメールしました。
Cellteiもair approvedだとは思うんですけどね。
シリーズによるのかな、やっぱり。
アーカンソーのキャサリンさんもCellteiですよ。
最近すっごいかわいいの買ってました。
あ、ゴメン。また刺激しちゃった。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4474857

Listed below are links to weblogs that reference 寝室で寝る。:

« リカ 6月6日 | Main | ルークも男。 »

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ