« 365日カレンダー | Main | 暑くて...全開。 »

初ネイル。

体験してきました、初マニキュア。
私の家があるサブディビジョンの道路を挟んだ反対側のちっちゃいモールにあるのは、以前からチェック済みだったんです。
でも、なんとなく行く自信(いったいどんな自信だ?・・・手のシミが気になる?)がなくて、でも通るたびに「行ってみようかなぁ。」と思ってたんです。
で、この週末デトロイトへお買い物に行こうかということになり、いつも買い物のたび手先が美しくないのが気になっていたので、本日行ってきました。
こちらでネイルケアというとたいていあのアクリルの付け爪のことなんですけど、私はそれをする気はないので、普通にマニキュアだけしてもらいました。
特に手の手入れがあるわけでもない、ほんとにシンプルな内容です。
結果↓
dblog-448

もう少し丁寧にしてもらいたかったかなぁ。
でも、こちらでそれを要求する方が無理?間違ってる?かな。
チップ入れても$14(\1200ほど)ですから。

« 365日カレンダー | Main | 暑くて...全開。 »

ロンドン(カナダ)」カテゴリの記事

Comments

そうですよねー!!
手作業は日本の方の方が器用だと思います。
っていうか、NYのネイルサロン働いている人、アジア系の人ばかりです。何故だろう???
そうそう、内容もシンプルですよね。
私も手が荒れているから、ネイルに行きたいなぁと思いつつもこの前もペディキュア選んでしまいました!

こんにちは。
私も学生の身分ですからなにかいいことがあったり、
デザインの課題がひと段落したりすると、
こ~っそり出かけます。
マニキュアは専攻の関係でつけてもすぐダメになってしまいますが・・・。
痛かったりしても、痛いといえない性格上もう少し優しく集中してやってほしいなぁと思ってしまいます。
でも、やってもらった後のあの気分のうきうきがたまりません。

>Angieママさん、
そう。
昨日の彼女もベトナミーズ。
以前ミシガンでたった1回行った時もベトナミーズでした。
昨日の彼女に聞いたら、ベトナムにいるときにネイルケアの勉強してそれからカナダに来たらしい。
immigrantを取りやすくするための手段って感じでしょうか。

きょうはペディキュア行って来ました。↑

>くうままさん、
》こ~っそり出かけます。
ふふ、誰にこ~っそりなの?

そうそう、痛いときあるよね。
でも昨日の彼女は「痛い?」って訊いてくれました。
ちょっとまし?

》集中してやってほしいなぁと
ほんと。
しながらよそ見するの、やめて欲しい。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4767589

Listed below are links to weblogs that reference 初ネイル。:

« 365日カレンダー | Main | 暑くて...全開。 »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ