« 取られたおやつ | Main | もっとルークを観察。 »

まともに出来るのは・・・

"sit"と"stay"だけ。
ルークのお散歩があまりに悲惨で、行きかう人々にあれこれ言われて恥ずかしい思いをしたので、気合を入れて基本から勉強しなおしてる。
で、いったい何が出来て何が出来ないのか?と復習してみると....
上に書いた通り、"sit"と"stay"しかできなかった。はぁ~。。。。。。

まず"down"とアイコンタクト、そして"auto-sit"が出来るようにがんばろう。

dblog-407
ルーク「だうん、できますよ。」
あや「自分からしても、だめなの。」

« 取られたおやつ | Main | もっとルークを観察。 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

ごぶさたしてました。
久しぶりにお邪魔したら、リカちゃんとルークくんが一緒に寝ている姿が! 感動!
ルークくん、大きくなったねー。カワイイ!
会ってみたいなあ… 
テラ、しっと、だうんしか出来ないの。
飼い主の根性が続きませんでした…
あやさんにワタシの果たせなかった夢、託します(笑
いやいや、ワタシもまた頑張ろうっと!

うんうん。。。わかりますよ~。うちもお散歩のときとっても大変です。あまり人に出会わないので、今のところ『はずかしい!!』ってことは無いんですが、やっぱり最低限の躾をしていないと、『やっぱり日本人ね』って思われそうで・・^_^;『ツケ』の練習を自分なりを本を見ながらやってたんですが、うまくいかず断念していました。なので8月末からpuppyクラスのトレーニング教室に通うことにしました。
自分で出来たら一番いいんですが、やっぱり難しい!!!
あやさん、ルーク君お互い頑張りましょうね!

かわいー!! やっぱりルークくんかわいー!!
あやさん、この写真お持ち帰りして
ジャム蔵と並べて合成しちゃってもいいですか? 
ごぶさたしてましたが、トロントに行かれたんですね?
Kaji Sushiのメニューにびっくり!! 
全部食べ切れたのかなー?

しつけは根気ですよね。
がむばりましょ! 日々ちょっとずつ!

練習すれば絶対にひっぱり癖は直りますよ!
とはいえ、うちもお散歩の初め5分はかなり興奮気味; ̄∀ ̄)

↑まきさん、sitとdownしかできないなんていってるけど、ジンテラはおりこうさんですよ♪
だまされないで(笑)!

ルークくんがんばってるのね^^
うちのコたちはもっとダメダメなの~
けんたは散歩がうれしくて二足歩行だし
りくは「じゃあ、なんかください」みたいな態度だし( ̄  ̄;
あやさん良い方法があったら教えてください。

それにしてもルークくんかわいすぎる!!!

お留守番訓練以外は、成犬になってからもいくらでも躾けられるそうです☆
先生自体もシェルターからわんこを里子にし、見事アジリティ犬に訓練なさいましたー☆

我が家も基本から、全てやりなおしですよん。
でも、先生がおっしゃっていましたが、この基本ってとても大切。
大抵の飼い主が、基本すらマスター出来ていないと。確かに私も含めてそうですが、出来たつもりでいる飼い主が多い。

あやさん、素敵な心がけだと思います。
私が訓練の話を取り上げるといろいろ反響がありますが、中でも・・・
「わんこもしっかり訓練されている方が気持ちいがいい」という意見を聞いて励みになりました。確かに、最近アンジーの表情はしまってきていい感じです。

一緒に頑張りましようーーー!!!

>まきさん、
お久しぶり!
あちこちで時々お見かけしてましたけど。(笑)

一緒に寝てる姿、いいでしょ?
あれ以来結構頻繁にあるんですよ。
うれしい限りです。

私に夢を託すなんて・・・そんな、そんな、ですよ。
そう、一緒にがんばりましょう。
くじけそうになったら、がんばってる方の日記を読むの。そうすると、「よし、私も。」って気になるから。

でも、ジンテラちゃんはいい子なんですよ。知ってますよ、私。

>キャサリンさん、
え?お散歩大変なの?
2匹になると、お互いけん制しあっちゃったりしますよね。
以前日本で『しつけ』練習の時は、3匹を1匹ずつお散歩行ってました。
やっぱり大変で、最終的に試験を受けたのはクマだけでしたけど...。

パピークラス、とっても楽しかったですよ。
他の犬たちと会えるのがとても楽しみでした。
私も次の"basic"か"advanced"、悩み中です。

>あゆぞうさん、
どうぞ、どうぞ、お持ち帰りください。
この写真、自分でも気に入ってます♪
室内だから、ちょっとはっきりしないけど、かわいく撮れてますよね。

お寿司、もちろん完食です。
おいしかったですよー。

あゆぞうさんも根気でがんばったのかな?
ジャム蔵くんを目指して、毎日少しずつがんばります。

>rinaさん、
》練習すれば絶対にひっぱり癖は直りますよ!
ほんと?きっとね。
うれしいな、ちょっとまた元気出てきた。
ネット上に師匠たちがたくさんいるから、がんばれる気がする。
rinaさんみたいに、たくさんのワンコを預かっても「まかせて!」って言えるようになりたいんだ。がんばろ。
(でも、えんちゃんは遠慮してたね。)

>ともみんさん、
けんたくんも後ろ足で立っちゃうのね。
うちもよ。
あの"レッサーパンダ"状態ですよ。
すれ違う人々は笑ってくれてるけど、そんな時どうしたらいいのかわからなくて、いつも戸惑っちゃってます。
少しずつ経過を報告したいけど、何の進展もないとそれも恥ずかしい気がして...でもなるべく何をしたか書くようにしますね。

かわいいでしょ、うふふ。。(←親ばか!)

>Angieママさん、
あ、私の第一の師匠さんですね。
励ましていただいて、ありがとうございます。
(これからは丁寧語だわ。笑)

色々なコマンドを教えることと同時に、犬と飼い主が深い信頼関係で結ばれていることがとっても重要だと思うんですよね。
そのために、私はもっとルークをよく観察しなくちゃと思ってるんです。
アジママさんの日記を読むと、いかによくアジちゃんを見ているかがすごくわかるもの。
これからもいい刺激をたくさん与えてくださいね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4376253

Listed below are links to weblogs that reference まともに出来るのは・・・:

« 取られたおやつ | Main | もっとルークを観察。 »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ