« おぐさん...ごめん。 | Main | 小旅行 »

ルークがいない...?

土曜日、ちょっと遠出をして帰ってきて夕食を済ませ「さぁ、犬たちのごはん。」と思ったらルークがいない。
「ルークは?」とりょうに訊いても「知らない。」と言ってる。
「ルーク~、ごは~ん。」と言ってもやって来ない。
探してみると、PC部屋にいた。
そして、そしてルークの横に転がっていたのは・・・・
その日受け取ったばかりの"虫除けアロマスプレー"。
瞬間「私はこれをどこに置いていたのだろう。」と思った。
ショックとか怒るとかじゃなくて「あれ?なんで?」って感じ。
こう立て続けにやられてしまうと、もう自分に腹を立てるのも面倒になってる。
そして、ルークにも何も言わず。
幸いキャップ部分をだめにした程度で中身を舐めていた様子はなかった。
1才を過ぎてずいぶんお利口さんになったと思っていたのに、私が甘かった。
とにかく"新しいもの"には十分注意をしなくてはいけないってことをもう一度頭に入れておかなくちゃ。

で、そのアロマスプレーとは
アジママさんが使っているのと同じMundo社の物。

dblog-486
左から シャンプー2種(earthy,lavender)、虫除けアロマスプレー、鎮静効果のあるマッサージオイル

で、これが噛まれちゃったスプレーの頭部分。
dblog-487
もう少し発見が遅れてたら、ルークを連れてemergencyだったかも。

参考までに、これらはUS$73.-(運賃別)でした。
そして関税(手数料含めて)はCD$18.22-でした。
約20%ですね。
こちらで普通に買い物すれば15%taxです。
このくらいは仕方ないかな。

あ、そういえば、今日はルークがうちにやって来た記念日だ。
dblog-488
かごの中で一瞬寝たところ。
それ以外は・・・
dblog-489
暴れどおしで写真は全部ブレてます。
dblog-490


« おぐさん...ごめん。 | Main | 小旅行 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

ひゃーーー、もう少しで原液舐めてましたね。
ちょっと位は、舐めても全然問題ないようですが。
大量だったら・・・emergencyだったかもです(><)
無事でなによりです。
ムンド社のearthyはアイリーン先生の一番お好みの香りです。森の香りがしますよね。
私は、lavenderが大好きでーーす♪

あやさんの気持ちわかる~。
わたしも、何度も何度もラルフにいろんなもの食べられちゃってるのに、
忘れた頃にまたやられる(≧□≦)
そして夫に怒られる(苦笑)

初期の頃はいちいち心配&反省してたのに、
最近じゃ食べられなれてしまった…
呆然としておわりです。

この前は犬用クッキー2袋(計250gほど)を食べられましたよ

>Angieママさん、
でしょ、emergencyだったよね。
家の中にはこうして危険がいっぱい。
もっと気を引き締めなくてはね。

まぁ、アイリーン先生と好みが合うのね。
earthyという名前だけで「きっと私の好きな香り。」って思ったの。
そしたら大当たりでした。

>rinaちゃん、
》そして夫に怒られる(苦笑)
ふふ、ここまで同じでなくてもいいのにね。
先日のサンダルの件は話していません。

》最近じゃ食べられなれてしまった…
》呆然としておわりです。
ルークもウル君と同じ道を行くんだわ、きっと。

》この前は犬用クッキー2袋(計250gほど)を食べられましたよ
当然その日は食事抜き?


キャー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ルーク君危険!!
そして・・・デイジーと同じだ。。(苦笑)
新しいものが好きなところが。。。^^;
被害がキャップだけでよかったです。
ルーク君にも害が無かったのが一番ですが。

へぇー。犬用アロマですか?
ボトルかわいいね。うちは猫だけど猫用あったらほしいかも。日本でもあるのかしら?

ルークが来て一年ですか。ルーク赤ちゃんかわいいね。もしかしてその時はまだジェシーもいたんだよね。

>キャサリンさん、
え?デイジーちゃんと同じ?
あぁ、新しいものが好きなのね。
つまりふたりともまだまだ好奇心いっぱいってことよね。
でも、ルークはルカ君と年が近いんだったよね。

>ecoさん、
猫用もどこかで見たような・・・見つけたらお知らせするね。

うん、1年前はジェシーもいたんです。
ルークのこと、かなり嫌がってました。
もうすでに身体つらかったのかも。。。。(涙)

はじめまして☆初の書き込みです♪すっごいかわいいですねぇ~!びっくりしました!!あたしも日本で犬飼ってて(いまはアメリカに留学中です)たまに帰ったらいとしくてたまりません!犬ってなんでこんなにもいやしてくれるんでしょう・・・(^U^)

>ゆかりさん、
ようこそ。
アメリカに留学中なんですね。
日本にいるワンちゃんの話しなど、次回は聞かせてくださいね。
うちの犬たちは少しでもゆかりさんの癒しになれば、うれしいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/5153517

Listed below are links to weblogs that reference ルークがいない...?:

» 犬用アロマシャンプー [♪♪ キャバリア in NY ♪♪]
前から、犬のアロマに興味がありました。 しかし、なんちゃってアロマはかえって良くないと聞いて悩んでおりました。 わんこ用のアロマを専門にしていて品質管理がしっかりした会社ってどこかしらーーって探していてある会社に辿り着きました。うーーーん、良さそう!! どーかなーーーって悩んでいたら、めりぃさんのブログでお勧めのお道具としてUPされているではありませんか!!!!渡りに船とはこの事。早速... [Read More]

« おぐさん...ごめん。 | Main | 小旅行 »

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ