« 犬用のぞき窓 | Main | 好調維持...リカ »

1年3ヶ月半後の返事。

"レイクランドテリア"が欲しくて探し始めたのは、昨年の3月半ば過ぎだったと思う。
まずは何軒かのブリーダーさんにメールを入れた。その顛末は『"ルーク"との出会い』に書いた。

その中で、返事の来なかったブリーダーさんがいた。
相手にされなかったのかと少し残念だったけど、他にいいブリーダーさんと出会えそうだったので、私もしつこくメールは出さなかった。
そのブリーダーさんから1年3ヶ月半たって、返事が来た。
その返事とは、
「昨年、レイクランドを亡くし『私たちはもうレイクランドの交配はしないだろう。』と思っていたところ、アメリカのブリーダー友だちからひと組のペアを譲り受けた。彼らの交配が成功しこの5月31日に無事パピーが生まれた。
7月19日以降に引き渡せそうだが、まだ興味はあるか?両親とも家にいて見られるし、どちらもアメリカチャンピョンを持っている。
もし、興味があればもう少し詳しいそちらの環境を教えて欲しいので、連絡ください。」
というような内容。
1年以上私のメールを保管していたんだとびっくり。
そして、こうして連絡してもらえてうれしかった。
このメールは私たちがミシガンへ行っている間に来てたものだが、メールを開けた時側にいたりょうにまず私が言ったのは「もうレイクランドはいいよね。」だった。
りょうの返事は「うん。」

実はりょうは今ミニシュナを探し始めてもいいんじゃないかと思ってる。
ミシガンへ行く車の中でりょうが「次の犬探さないの?」と言ったので私はちょっとびっくりしたのだ。
私が「シュナだったら、きっとすぐみつかるよ。」と言うと
「また3匹になっちゃうなぁ。」と言った。
私がそれについて何も返事をしなかったので、その会話はそこで途切れてしまったのだけど、私はほんとになんて答えていいかわからなかった。
・3匹は大変。
・ルークとの年齢差が少なすぎる。
・ルークがまだ落ち着いていない。
というのが、次の子を迎えない理由。
・1匹は寂しい(かも?)
・日本へ連れて帰るなら今年中に迎えないと間に合わない。(来年帰るつもりでいる私)
というのが、今探しはじめてもいいかなと思う理由。

と、そんなわけでルークの妹(これは決まってる。)を今迎えるかどうしようかと悩んでいる私たちの元へやってきたグッドタイミングなメールだったけど、残念ながらレイクランドという可能性は今のところ全くないのだ。

dblog-463
ミシガンでおニューのシャツを着たルーク。

« 犬用のぞき窓 | Main | 好調維持...リカ »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

そんなに長くメール保存して、覚えててくれたんですね。
なんだか不思議な縁を感じてしまうけれど、
りょうさんがシュナ大好きなんですよね。
レイキーが2匹いるのを想像したけど、すごかった!(笑
忍者が2匹・・・・
確かにシュナだったらすぐ見つかりますよ。
次の子はB&Sかな~~(^^*)

↑おぐさんと全く、同じ事を考えました。
何だか、不思議なご縁を感じるけど、りょうさんは、
「シュナ」がいいんだなぁって思いました。
一年もメールを保管して下さるなんて・・・アメリカ人でもそういう方いるのですねーー!!
Angieを飼う前に、有名なキャバのブリーダー多数にメールをしたけれど、連絡くれなかった人、居ましたよん(^^ゞ。

↓の話題ですが、"Westin"って、犬チャージかからないのですね!!うちも旅行の計画を立てているので、参考になりました。

>おぐさん、
不思議な縁でしょうか。
そんな事言われると...心が揺れる~。

でも、やっぱり忍者は2匹いりませんよ。
でも、でも、シュナにも忍者はいるかもしれない。。。。

>Angieママさん、
ふふ、矢印が上下ついて、おもしろい。

ほんとに"縁"があったのかもしれないけど、りょうも私もシュナウザーははずせないんですよ。
こういうのも、わからないものですね。

》・・・アメリカ人でもそういう方いるのですねーー!!
あ、このブリーダーさんはカナダの方です。
どうもおぐさんとうちの間くらいに住んでるみたい。

》Angieを飼う前に、有名なキャバのブリーダー多数にメールをしたけれど、連絡くれなかった人、居ましたよん(^^ゞ。
そうなの。
私と違ってアジママさんは英語に問題ありってわけじゃないのにね。

"Westin"の話し、役に立ってよかった。
どの辺りに行くんだっけ?
NCって言ってたっけ?

りょうさんシュナが好きなんですね。
なんか嬉しいです。
うちもシュナ飼っているよー大好きなんだーって・・・
確かに忍者シュナもいるかもしれない。
クラリスもそういう傾向があるような気がする。

参考までにお教えてもらいたいのですが、そのアメリカのブリーダーさんからレイクランドテリアを譲ってもらう場合、おいくらくらい必要なのでしょうか?

>kurarisumamaさん、
りょうはリカが大好きなんですよ。
それでシュナが好きなの。
同じ犬種が集まって和やかなのは、飼い主さんに同じ思いがあるからなのかもね。

クラリスちゃんが忍者シュナとは、想像つかないなぁ。
お姫さまシュナじゃないの?

>よーこさん、
ルークのブリーダーさんも今回メールをもらったブリーダーさんもカナダの方なんですよ。

ルークの時は、
登録料(CKC)、最初の予防接種・虫の駆除、TATOO(マイクロチップに代わる個体識別のため)、それから断尾と狼爪の切除などの手数料すべてを含めてカナダドルで$1200でした。
今回のブリーダーさんも全く同じでただ8%のtaxがかかると書いてありました。
日本円にすると10万円強でしょうか。
これは純粋にペット用の場合です。(去勢、避妊手術が必須)
もし交配させたいとなると、もう少しお高いのかなと思います。
アメリカでも同じくらいかなと思います。

あやさん。りがとうございます(^^)
いつかレイクランドテリアとの夢の生活が
叶いそうになるときに参考にさせてもらいます☆

>よーこさん、
ぜひ、夢を実現させてね。
その時はまた何でもお手伝いさせてもらいますよ。

連続投稿失礼します。
とっても素敵な話に感動してしまいました(ウルウル。。)
1年3ヶ月もの間、ずーっと覚えていてくださったなんて、よっぽどレイクランドテリアという犬種を愛してらっしゃるブリーダーさんなんですね。きっと、あやさんたちなら大切にしてくれると思い、メールも保管していたんでしょうね。。
うちは幸いなことに、トイプーを探してメールを出しまくったときは、全てお返事が来ました。しかもTELで連絡くれた方も2件ほどあり、本当に嬉しかったのを覚えています。

犬種は何であれ、素敵な家族が増えるといいですね!
(トイプーお勧めです!!・爆笑)

>キャサリンさん、
テリアも一度はまると、なかなか抜けられない犬種ですからね。
でもメールを保管してくれてたのには、驚きました。
「もしかしたら...」って思ってたのかねぇ。

》うちは幸いなことに、トイプーを探してメールを出しまくったときは、全てお返事が来ました。しかもTELで連絡くれた方も2件ほどあり、本当に嬉しかったのを覚えています。
それはすごい。
トイプーのブリーダーさん、点数高いねぇ。
新たな家族はそういう時期が来たら、自然とそうなるでしょう、と思ってます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4862166

Listed below are links to weblogs that reference 1年3ヶ月半後の返事。:

« 犬用のぞき窓 | Main | 好調維持...リカ »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ