« きょうはペディキュア。 | Main | 犬服 »

ルーク、シャンプー。

私も少しだけきれいになったことだし、犬たちも。
ということで、ルークのシャンプーをした。
私はテリアのワイヤーな毛質が好きなので、コンディショナーもなければフィニッシングミスト(←持ってないだけ。ほんとは欲しいかも。。。。)もありません。
↓だからドライヤー前とドライヤー後の写真だけど、ほとんど変わりないですね。

dblog-454
水をはじく毛質なので、タオルドライでここまで乾く。

dblog-453
ひげが若干ふわっとしただけ?

« きょうはペディキュア。 | Main | 犬服 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

ん。 ふわふわですね。 心なしか綺麗になった気が。

これはトリミング台ですか? グッズマニアとしては気になります。

そうそう、私もシャンプーしか持ってないですよ。 リンスとかミスト系は気にはなってますが買ってません。 こっちには選択肢も少ないし。

んー、うちのアーロンも毛質が硬くなれば、ルークくんみたいになるのかも知れないなぁ。今は直毛だけど猫毛みたいにふにゃふにゃなので、なんかちょいと情けない系です。

我が家では、ノルバサン(アーロンはこれがメイン)、alt-pets pooch shampoo、TeaTree Shampooを使い分けてます。ノルバサンはリンスとか無くてもしっとりした感じに仕上がりますね。パッケージにもリンス不要とか書いてあったと思うし。

単純に匂いが好きなので、APDCのグルーミングスプレーをシャンプーしてタオルドライのときに吹きかけてます。
http://www.apdc.jp/original_care/

じつはルーク君の大ファンです(笑)。
かわいいぃ~。優しい顔立ちといい、くりくりおめめといい、ちょっとシュナよりも長めのしっぽといい・・・。
毛の色も、雰囲気も大好きです。

マニキュアの件ですが・・・。
付け爪はしていません。建築専攻のため、毎日こまいか作業や手先を使うので。瞬間接着剤で指がくっつくなんて日常茶飯事です。
そのままの爪でもフレンチはできますよ。ただ爪をスクエアにしたほうが格好が付きます。伸ばす必要は無いですがちょっと長めでキレイに削ってもらったらいいと思います。
でもアメリカ(カナダはどうでしょう??)はベースに色を使ってからフレンチにすることはできません。しかも色は白のみです。日本人のように器用ではないので最後に除光液で形を整えます。(わかりにくい説明ですね。)
爪の先が割れにくくなるので私は好きです。
ぜひ試してみてください。

>katoyanさん、
ちょっとの違い、わかります?

》これはトリミング台ですか? グッズマニアとしては気になります。
はい、その通りです。
saleになってたのを買いました。
これがあると、何するのもらくらくですよ。
高さが調整できないけど、SHUNちゃんならルークと同じくらいだからこの標準サイズで大丈夫でしょう。
こういうものの種類の豊富さと言ったら、やっぱりアメリカですよね。


>きーすさん、
アーロン君の毛質を硬くしたいんですか?
それなら"抜く"のが一番ですよ。
リカも途中から抜いたりしてたので、ちょっと試してみては?

シャンプー、色々使い分けているんですね。
tea treeの製品は、私自身が洗顔に使ってます。
さっぱりするので気に入ってます。

APDCの製品も色々なんですね。
このグルーミングスプレイは虫除けになるから、とってもよさそう。
私もこちらで探してみようかな、こういうの。

>くうままさん、
ルークのファンですか?
ありがとう。
シュナとはまた違う魅力があって、面白いですよ。

くうままさんは付けつめじゃないんですね。
↑この説明によると、フレンチは爪の先に白を塗るだけってこと?ラインがまっすぐにならないから、除光液で整えるってことですね。面白いねぇ。
今回のマニキュア、すぐにはがれました。
3日でだめでした。
前回ミシガンでした時もそうだったんですよ。
それでいやになって行かなくなっちゃったの。
また同じだったと言うことは、どうしたらいいんでしょう。
自分で塗れば1週間くらい持つのにね。
付け爪してみようかなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/4781138

Listed below are links to weblogs that reference ルーク、シャンプー。:

« きょうはペディキュア。 | Main | 犬服 »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ