« 走らない犬。 | Main | 遅い夏休み。 »

パピー forest編

25日(日)、これまで連絡取れなかったブリーダーさんに急に連絡が取れ、しかも8月12日生まれでまもなく引き渡せる子がいるというので、急に見に行くことにした。
ロンドンから西へ1時間。
forestという町にあった。

訪ねると、すぐに父犬が歓迎してくれた。
そして、クレートに入っていた母犬も出て来てとっても優しく挨拶してくれた。
性格 ◎
そして子犬たち。
♂1 ♀3 で生まれたが、すでに2匹は決まっていたので、残っていたメス2匹を見せてくれた。
顔 かわいい! ◎
色、ちょっと濃い目と薄め。
どちらもいい感じの"salt&pepper"色。
毛色 ◎

ここで、あまり乗り気でなかったりょうも「かわいい。」を連発。(りょうはチャンピオン犬の子が欲しいので。)
ブリーダーさんに色々質問してる。(興味がないと、全く口を開かない人なので、かなり脈ありと判断。)
「もし、ぼくたちがもらうとしたら濃い目の子がいい。」とまで言ってる。
が....私がぜひ必要と思う条件がひとつ合わないのだ。
それは身体の大きさ。
私は6kgのルークと同じくらい、もしくは小さい子がいいと思っている。
しかし、母犬も父犬も8kgはありそう。
子犬たちも、ルークのひと月半の頃と比べると大きい。
なので、「まだ今日は決められない。また連絡させてもらう。」と言って帰ってきた。
帰り道でりょうは「あの黒っぽい方の子でもいいけどなぁ。」とか「道覚えた?今度はひとりで来られるでしょ。」とか言ってる。
でも私は「小さい子が欲しい。」と言う条件ははずせないので、たぶんもうこの道を来ることはないなと思った。

dblog-581
母犬と子犬たち。

dblog-580
濃いめちゃん。

dblog-582
薄めちゃん。


« 走らない犬。 | Main | 遅い夏休み。 »

『コナ!』」カテゴリの記事

Comments

わぁーー可愛い!2匹とも美人ですね。
選ぶなら、私もりょうさんと同じ濃いソルぺの子がいいかな~
でもあやさんは、この子達とは縁がないと感じてるんですよね。
いつかりょうさんもあやさんもピピッ!と来る子に出会えますよ。
早く運命の子と出会えますように~

>おぐさん、
ね、ね、美人よね。
私もこの2匹のどちらかと言われれば、濃いめちゃんですね。
いい飼い主さんとめぐり会えるといいね。

うん、おぐさんの言うとおり、
ぴぴっとくる子がきっと現れますよ!

最近の日本のシュナちゃんはほんとみんな小ぶりだけど、
カナダではどうなんでしょうか?
3キロ代の成犬シュナをみたことがあるんですけど、
その子は「あー、絶対プードルはいってるな」ってみかけだった…

おぉ~!!!めちゃくちゃ可愛い~♪
確かにどっちも美人さんですね~。う~ん・・どちらかといえば、あたしも濃い目ちゃんかなぁ~。
やっぱり、親が大きいと子供も近い体格になっちゃいますよね。メスでも8kgあるなら、この子達もそれくらいかなぁ。
あやさんのお探しの子・・・絶対に見つかりますよ(^_-)-☆

いくらチャンピオン犬の仔犬が、、、って思っていても、実際に犬を見ちゃうと、それは逃げられないですよね。 (笑)

もう一つのブリーダーさんで良い子が見つかる事をお祈りします。

うぁ~実際に子犬しかもシュナの赤ちゃんを見ちゃうと
心ゆれるけど・・・
やっぱりふたりがこの子って思う子が必ず現れると
思うので、その出会いに期待しましょう。

rinaさんも書いていたけど最近小さいシュナがわりと
多いと思います。
クラリスとも一回りくらい違うかな?~
クラリス7㌔。

りょうさんとあやさんにいい出会いがあるように
祈っています。

>rinaちゃん、
3kgの成犬?
通常のブリーディングではちょっとありえない感じだね。
カナダのミニシュナも、色々ですね。
でも、どちらかと言うと大きな子が多いかも。
"顔小さくて、身体ずん胴"タイプが多いかな?

犬選びはブリーダーさんとの"縁"っていうのもあるしね。
今回は残念ながら・・・ということでした。

>キャサリンさん、
薄めちゃんの方は写真もよく撮れてないから、濃いめちゃんがかわいく見えるよね。
やっぱり親の体格は重要よね。
リカを交配した時、父犬がずいぶん小さくて、そしたら生まれた子が大きかったり痩せっぽちだったり色々だったんだけど、大きな両親から小さな子がいたら、逆にどこかに問題あり?かもしれないしね。
今回は両親とも見られたから良かったわ。

>katoyanさん、
そうです。りょうは全くその「実際に犬を見ちゃうと・・・」にはまりました。

これから生まれる子は色々な手続きを考えると、ギリギリなんですけどね、もし間に合わなかったら"おぐ保育園"にボーディングさせてもらうことにしてるので、がんばって探します。

>くらりすままさん、
ある友人が、「今日本もミニシュナ人気が高くなって、乱繁殖になりつつあるかも。」って心配してました。
小さい子が人気があるから(私のような飼い主がいけない!)、そういうブリーディングをするんでしょうかね。
健康ならいいんですけど。。。

帰国の問題があるけど、あせらず探すことにしています。
その際はおぐさんにお願いするので。

そうかあ。 間に合わなければおぐさんところがありますね。でも、おぐさんが離したがらないかもしれないですよーーー 

ふむふむ、この子達が先日言っていた子達ですね。
僕も濃いめの子のがいいにゃ〜。
でもね、こればっかは縁だしね。やはり何か引っかかるものがあるってことは縁がないってことなのかな??
うちは、11月6日に引き取りに行く予定ですよ。超わくわく!!

>katoyanさん、
そう、おぐさんと色々話してるんですけど、「おぐ保育園」ですっかり野生児になったら、日本には帰れないかもね...などと。

>yukunさん、
11月6日ですかぁ。
ちょうどあとひと月ですね。
でもお引越しとかいろいろあるから、あっという間ですよ、きっと。
うちはどうなるんでしょう?
ちょっと暗礁に乗り上げてる感じ。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/6153030

Listed below are links to weblogs that reference パピー forest編:

» きょうぱぴ 初めての・・・編 [今日のビクトリア]
今日は思い立ってバンクーバーへ行ってきました!! フェリーに乗って1時間半、もちろん目指すは・・・飲茶です。っていうのは冗談でミントを見学にブリーダーさんの家まで行ってきたんですYO!あっもちろん、飲茶も食べましたけどNE! 折しも、今日はミント兄弟の初めての外出の日。外出とは言っても、外で数時間日光浴しただけなんですけど、生後6週間のパピー達には、なにもかもが新鮮だったようです。ということで、僕もワンコ達と一緒に2時間みっちり日光浴させてもらいましたっ!! 8月14日の出産では、♂3... [Read More]

« 走らない犬。 | Main | 遅い夏休み。 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ