« パピー forest編 | Main | 目の回るような・・・ »

遅い夏休み。

明日(29日)からケベック州へ紅葉を見に行きます。
帰宅予定は4日か5日です。
今年は夏に休みをとらなかったので、これが遅い夏休みとなります。
もちろんルークも一緒です。
レポート楽しみにしていてください。
では、行ってきます。

« パピー forest編 | Main | 目の回るような・・・ »

ロンドン(カナダ)」カテゴリの記事

Comments

わ〜、ケベックの紅葉!!!
写真・レポート楽しみにしています。
いつか、アイスホテルに行ってみたい!!

今日、ニュースをみていたら、
「ケベック州に紅葉を見に来ていた邦人が飛行機事故で死亡」
と!
ちょーあせりましたよぉ。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

でも、あやさんたちじゃなくてよかったです。

うわあ、ケベックの紅葉、いいですねえ!
もう20年以上前ですが(!)、MOREという雑誌で紅葉時期のカナダを特集していたのを見て、エイっと行っちゃったんです。
スーサンマリー(スーセイントメリー?)と言う田舎町の紅葉列車というのに惹かれて・・・
そしたら、紅葉なんてまったくなくて(時期が早かったんですね)マミドリ!!
主人になんだこれ?呼ばわれされた覚えがあります・・テヘッ・・・
でも、ほんとにカナダは素敵だったなあ!
どうぞ、お気をつけて、遅い夏休み楽しんでいらしてください!!

ケベックの紅葉、きっととてもきれいなんだろうな。
↑rinaさんと同じく、私もケベックの飛行機事故見て焦った。
ルークくんが一緒だから飛行機は乗ってないよね?
子シュナ、私も濃いめの子が好みだ~。
でも大きいんだよね・・。

一度みてみたいです~こちらでもツアーは大変な人気のようですものね。私が何年か前に行ったときは10月の中旬でもう終わってたの。。でも晩秋の雰囲気も枯れた感じがよかったです。終わると冬になるのね~~~季節がめぐってくるのって早いものですね。
旅のレポート楽しみです~

>yukunさん、
アイスホテル?
どこにあるんですか?
もちろん、真冬のみの営業ですよね。

>rinaちゃん、
心配してくれてありがとう。
無事に帰ってきました。
その水上飛行機、わたしたちがいる間も普通に飛んでましたよ。
私は若干高所恐怖症なので、その類は決して乗りません。

>kayokoさん、
こればっかりは自然が作るものだから、仕方ないですよね。
その紅葉列車の話し、聞いたことあります。
その時期だけ運行するんですよね。
渓谷のような場所を通るのかな?
マミドリでも、それなりきれいだったのでは?

>yumiさん、
その飛行機は湖発着の遊覧飛行機のようです。
何度か飛んでるのを見たけど・・・事故のこと知らない方たちだったのかな?
それとも気にしないのかな?

シュナちゃん探しはちょっと暗礁に乗り上げてます。
旅行の最終日にも見に行ったんだけど・・・・。

>きゅうママさん、
そう、レポートにも書くつもりだけど、りょうと「日本の観光地に来てるみたいだね。」って言ってたくらい、日本人しかいない!状態でした。
葉っぱの落ちた晩秋もいい感じよね。
トレンブランは11月が一番静かだそうです。
そんな時もいいよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/6163263

Listed below are links to weblogs that reference 遅い夏休み。:

« パピー forest編 | Main | 目の回るような・・・ »

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ