« そろそろ....? | Main | ルカ家お預かり。 »

こてつ君、来る。

あのトイプーのこてつ君が遊びに来た。
ルークとの初対面はいかに?

一般的にレイクランドテリアは他の犬とはうまくやれないので、多頭飼い向きではないとされている。
なので、新たな子犬を迎えた場合のルークの反応はとても気になるところなのだ。

しかし・・・

dblog-532
こんな風に近寄ってきても・・・

dblog-533
こんな風に足かけられても・・・

ぜんぜん"がぅ~"とか言わないし、いい子だった。
これまで"ひとり"になった事がないからかなと思った。
こういう様子を見ると、多頭飼いするなら「ルークひとり」という時間は短い方がいいかもしれないと思った。

« そろそろ....? | Main | ルカ家お預かり。 »

犬の生活」カテゴリの記事

Comments

一番下の写真、見事に足をかけてますねえ。 それでもガウガウしないんですか。 良い子ですね。 我が家のワン子は、そんな事になろうものなら、ファイト!ですな。

ホントだー! ルークったらなんて優しいコなのかしら。
感動… おねえちゃんたちのおかげだね。
お友達もきっと穏やかなコなんだろうな。

協調性のないレイクって、逆に多頭飼い向きな気がするワタシ。
「向き」というより「すべき」かな?
テラ一匹だったらどうなっていたのかなあ… こわっ!(笑

>katoyanさん、
この逆のパターン、つまり去年ルークがうちにやって来た時、ルークはジェシーの背中に何度も挑んだんですよ。
でもその度ジェシーが"がぅ、がぅ"言って非常に嫌がってました。
ジェシーも若かったらそのまま"ファイト"状態だったと思うんですけど、もうそこまでの元気はなかったですね。
だから、ルークが嫌がらないのはとても不思議でした。

>まきさん、
》協調性のないレイクって、逆に多頭飼い向きな気がするワタシ。
》「向き」というより「すべき」かな?
わぁ、新しい発見。
そういう風に考えることも出来るわけね。
でも、よーく考えたらそうよね。
1匹で飼ってそのままずっと他のワンとうまくいかない犬として一生を過ごすより、慣らしてあげればレイキーだってちゃんと犬社会に入っていけるんだもんね。
うん、納得。

あやさん
そっか、じゃあ、ルーク君は非常に良い性格になってるんですかね。  羨ましいです。 我が家はまだまだ。。
もう10ヶ月なのになあ。

katoyanさん、我が家もまだまだまだまだ・・・ですよー
ジジの征服欲ときたら!うちに来る人はみんな驚きます。
そして「ミッキーはいい子だねぇ~」と言います(笑)
いつになったらジジは落ち着くのかなぁ~ハァ

お久しぶりです。しばらくお邪魔しないうちに、、リカちゃん、お空に行っちゃったんですね。
ルークのためにも弟妹作ったほうが良いですよ。
レイクランドはケンカっぱやいですが慣れだと思うし。
ウチは一頭飼い、しかもお婆ちゃんが猫(犬?)っかわいがりなので超生意気な社交性の無い子になってしまいました。
去年の今頃は誰に(どの犬に)会っても決して吠えなどしない穏やかな子だったのになあ。。今は犬に会うたび唸りまくり。特にチワワとミニチュアダックスは天敵です。
でも今でもトイプードルには吠えません。好きみたいです。
ミニシュナも女の子なら完璧OKです。
なにか傾向があるんですかね?

>katoyanさん、
これだけで、良い性格かどうかはわからないですよ。
私から見たらSHUNちゃんのほうが、よほどかわいい。
素直な感じがします。
katoyanさんたちとの関係が非常に良好だもの。
ルークがいいのは、八方美人と言えるくらい誰にでもどんな犬にでも友好的なこと。
だから飼い主としては時々不満感じたりします。
全く勝手な言い分ですが。。。。

>おぐさん、
ジジちゃんの征服欲?
うーん、確かにルークはおもちゃを一個も取れなかったね。
ミッキーちゃんがいい子になったのはジジちゃんが来たせいもあるのかな?そうだとしたら、ほんとに多頭飼いの奥の深さを感じるね。

>おーちゃん、
やっぱり妹(これは決めてます。)必要ですかね。
こういうことは同じ犬種を飼っている人の話しがやっぱり必要。
まきさんも「多頭飼いすべき」と言ってるし、
おーちゃんにもそう言われては、もう決定ですね。
妹探しましょう。

ゲッツ君はすっかりおばあちゃん子になっちゃったんですね。
やっぱり日々の生活が犬の性格を作るんですね。
犬どおしの相性は絶対ありますよ。
それも犬種に関して。
理由は全く不明だけど、何かあわないんでしょうね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/5806738

Listed below are links to weblogs that reference こてつ君、来る。:

« そろそろ....? | Main | ルカ家お預かり。 »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ