« もうおとなだし... | Main | みずうみにいったよ。 »

あと1年。

カナダのビザが今月5日に切れていて、今日新しいのがやっと届いた。
前回は3年あったのに、今回は1年しかくれなかった。(理由はわかりません。)
「2006年9月18日までにカナダを去ること」と明記されている。
りょうは「あ、1年しかくれなかった。また申請するようだな。」と言ってたけど、私は心の中で「やったー。」と叫んでた。
来年9月18日、そういう目標の日が決まると、あと1年もあるけれどなんだかうきうきしてきた。
と同時に「あれ?何か忘れてないかな?」って気にもなってきた。
し忘れたこと、買い忘れているものなど等。
もう冬は今回限りだから、こちらであたたかーい冬物買って帰りたいし、雪の中の散歩もたくさん楽しまなくちゃ。
とりあえず、来週はケベック州へ紅葉を見に行きます。(夏休みの代わり。)

あ、それから一番重要なこと。
ルークの妹を探すこと。
前回13軒に電話して応答のなかった7軒に再び電話してみた。
その中の一軒で「来週生まれる予定。」と言うブリーダーさんがあった。
ただ、生まれてみないと色がわからないらしい。
父親か母親がブラックなのか、過去にブラックの血統が混ざっているのか。
それから前回のCさん、10月の半ばに生まれる予定。
こちらはsalt&pepperという話し。
生まれてからでないと当然決められないけど、りょうはもうこのどちらかに決めたい様子。
このどちらもwebsiteがあるので、一応リンクしておきます。
興味のある方は、ご覧ください。
EVALILL Kennels(来週生まれる予定)
Meinkismah Kennel(10月半ばの予定)
ちなみに、一番近くのブリーダーさんで「あと1~2週間で生まれる。」といっていた方からはまだ何も連絡ありません。(「連絡する。」といわれても、こちらから電話をしないと何も言ってこないというのがここでは普通だからね。)

« もうおとなだし... | Main | みずうみにいったよ。 »

ロンドン(カナダ)」カテゴリの記事

Comments

う~ん、ルーク君の妹には会えそうにないですねぇ、残念。
でも「やんちゃ坊主」のルーク君とお散歩するの、
とっても楽しみにしてます。
10年ぶりの南オンタリオにも少しきんちょーです。
どうぞよろしくおねがいします。

そうそうトラベルバトンなるものがまわってきまして、
旅行のおすきなアヤさんを
勝手ながら次の方のリストにアップさせていただきました。
興味があればでかまいません。
あとでTBします。

紅葉、楽しみですね。2年前にカナダ在住最後の紅葉見物にモン・トレン・ブランに行きましたが、あいにくのお天気と60%程度の紅葉でとても悔しい思いをしました。地球温暖化で紅葉がだんだんと色鮮やかでなくなると言われていますが、とても残念なことです。楽しい旅行になるとよいですね。きれいな景色、私達にも楽しませてくださいね。

『やったー!』って思ったあやさんの顔が想像できて、一人声を出して笑ってしまいました(笑)
紅葉はいいですねぇ~。旅行楽しんできてください。

シュナちゃん・・楽しみ・・^m^ワクワク・・・(^_-)-☆

このブリーダーさん、両方とも知ってる〜!!僕も連絡取った方達です。(Eの方は何度お願いしてもパピーの写真を送ってくれず、断念したんですけどね・・・)
カナダにはあと1年なんですね。ゆくゆく日本に帰国なさるってことをおっしゃってましたが、こんなに早くとは・・・
どうぞ、カナダの大自然楽しんでくださいね。そして、西海岸にも是非足を伸ばしてみてください!!

あやさん、来年日本に帰ってくるの?
どちらのケンネルのシュナさんもすごく格好良いね。
楽しみですね♪

>ミントさん、
10年ぶりですか?
楽しみですねぇ。
25日待ってます。

》旅行のおすきなアヤさんを
海外にいるとそういうイメージでしょうか?
ここだけの話し・・・私旅行苦手なんですよ。
これまでの旅行もすべてりょうが企画してます。
でも、そんな私でもバトン受け取っちゃおかな?

>milkyさん、
あれはいつ頃でしたっけ?
感謝祭の頃?
私たちもトレンブラン行きますよ。
今年はどうでしょうね。
もう最低気温は10℃を下回っているようだけど...。
あまり期待せずに行って来ます。

>キャサリンさん、
ふふ、「明日にでも帰りたい。」と言った私の言葉、覚えててくれた?
でも実際「明日」帰ったら、シュナちゃんとのご縁はなくなっちゃうので、もう言わないことにします。(笑

>yukunさん、
え?yukunさん、こちらまで進出してたんですか?
"E"の方、ちゃんと返事して欲しいですねぇ。
メールって結構放っておかれちゃったりしますよね。
電話だって「私じゃわからない。」とか「来週また電話して。」とか欲しい答えが返ってこないことあるし。。。
なんだか、ブリーダーさんたちのしていることってわからないことも多くて、よその犬をブリーディングの時だけ預かって生ませてるってことも多いみたいで"M"さんの方は「生まれる10日前にうちに来る予定。」って言ってるらしいです。

そちらにはぜひ行きたいです。
ちょっとりょうをつつけば、計画してくれるかも。
でも、最近忙しくて、時間が取れないんですよ。
冬でも大丈夫でしょうか?

>yumiさん、
来年帰国と言うか、正確に言うと「移動がある。」ということなの。
「絶対日本じゃなくちゃやだ。」と私は言い続けてるけど、本人はこちらの生活気に入ってるから...どうなるんだろう。

どちらのケネルもショードッグやってるからね、写真はかっこいい子ばかりよね。
でも、yukunさんのとこにも書いたけど、よその子で交配してるから、生まれた子を見るまでは、何とも言えないね。

いやあ、帰国がいいですよ。 帰国が。 日本がいいです。
と言うのは私の弁ですが。 私も来年帰国が目標です。

延長しろといわれたら? 「社長にしてくれたら考える」と答えます。 そう、それくらい私的にはありえないのが延長です。 笑

日本に帰るとワンコにはちょっと残念な環境になっちゃうかもしれないけど。 

>katoyanさん、
katoyanさんは8月くらいって話しでしたっけ。
私も目標を一応9月はじめということにします。
延長? もしそうなったら・・・2~3ヶ月犬と一緒に帰らせてもらいます。

日本は日本なりに犬たちが楽しむところありますよ、きっと。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44604/6060820

Listed below are links to weblogs that reference あと1年。:

» トラベルバトン [なっちゃんのミント]
ききさんから頂いたバトンをもう一つ。☆今まで一番よかった国内旅行先   クロスカントリーツアーで行った信州、湯田中渋温泉郷。   ホテル椿野はお薦めです。   ぜひツインルームに宿泊してください。 ☆今までで一番よかった海外旅行先   ボラボラ島   ...... [Read More]

« もうおとなだし... | Main | みずうみにいったよ。 »

January 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ